2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目

8時に起床、予定が多いとのことで皆で速やかにおにぎりを食べる。 その後、嫁さん達は掃除・洗濯ということで、自分は墓掃除に行く。 完了後、母と息子・甥っ子を連れて土浦までおせち料理を取りに行く。 昼食後、皆で映画を見に行く。 チキンリトルだ。息子…

連休2日目

8:30頃起床。皆はすでに朝食を済ませており 弟の起床を待つまでの間、子供達を外で遊ばせる。 10時頃に弟が起きてきたので一緒に朝食。 久しぶりで母のピザトーストだ。おいしかった。 早めの昼食と取り玉造のベイシアへ。 甥っ子のズボンを買うのが主目的。…

連休1日目

昨晩はそこそこ飲んだようで、軽い2日酔いだった。 それでも朝から実家に帰る予定だったので無理やり行動を始める。 朝風呂に入ったらムカムカしてきた。 今朝方、昨夜の締め切り処理を思い直していると 流し忘れているバッチがあるのが分かった。 なのでや…

納会

しらずに結構飲んだ。 締め後にまた飲んでいま帰宅

サーバダウン

朝一番で課長会議があり、なんだろうと思っていると そのうちに終わり、Uさんが皆に話しがあると始まる。 実は基幹DBのストレージで10日前より障害が出ており、 バックアップが取れていない状態であるとのこと。 その障害対応を元旦に行うが、その動作確認…

強風の中、バタバタと

朝から風が強く、寒かった。 こんな日なのに、現場LANでトラブルが。 シランと一度は逃げたが捕まった。 あ〜あ、俺も担当じゃないのになあ。 わからずで結局、担当を呼んで昼に回復。 PMもなんかバタバタしており、倉庫関連は何もしていない。 いや、…

購入

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間作者: 高野登出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/09/06メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 467回この商品を含むブログ (159件) を見る イトーヨーカドーの共栄堂で購入。 会社の研修用。冬休み…

買い物、年賀状、睡魔

買い物に行くとのことで7:30に起床。 昨夜は26時頃まで年賀状作りをしていたので、さすがに眠かった。 嫁さんは早々に洗濯を済ませ、10時にイトーヨーカドー着。 メチャ混みかと思ったが、全然空いていた。 息子と時間潰しのコインゲームへ。 その後、おもち…

クリスマスイブ

嫁さんが髪を染めに行くとのことで、早起きで実家へ。 7:30頃に起こされるも、結構平気で起きれた。 まあ、それなりに2日酔いではあったが、朝食は食べれた。 昨夜は生ビールの後、即日本酒を、しかも飲み口の良い樽酒に移行し 結局3人で一升+四合瓶をや…

日本酒

飲んだ。平気かと思ったがダメらしい。 少し吐いた。

見積もり、やっと揃った

一社がなかなか出なかったが、24時頃にやっと出してきた。 無理に依頼してるので、あまり文句も言えず。 しかしどこも高いんだよなあ。 足元見られてるな。明日も飲みなので早く寝たかったが、もうこんな時間!

ローカル忘年会

結構飲んだか今日は酔ってない。 でも、うちの会社の子たちはいいな。 また感心した。

雑用

また雑用デーになってしまった。 倉庫の払い出し先がおかしいとクレームで、午前中はその対応。 その間も小物をバタバタと整理。 午後になると、昨日頼んだ見積もりで、一部盛り込めないとの電話が。 慌てて自分で調べ直す。VisualStudioを買わなければいけ…

飲み、言い出せず。

2週続けて週末の飲みでやらかしている。 ボーナス月のくせに、小遣いもないのだが 水曜、金曜と嫁さんに話していない飲みがあるのだ。 申し訳なくて、まだ言い出せていない。 金曜はおそらく出費がない飲み会になるかと思うが、 水曜のはそうもいかない。 …

見積もり、やっつけ!

先週からウジウジと溜まっていた見積調整、エイ!と思い立ち バシバシやっつける。 心の中では今日も無理かと思っていたが、一挙に解決。 やっぱりやる気だな。 別件。 朝行くと緊急全体会議の招集メールが入っている。 思い当たるところはあったが、自社だ…

車査定、商談成立

10時から2社が実車を見に来る。 最初の商談で、思ってた以上の契約を掲示され、そこで決定。 契約書を書いてる間に残りの1社が来てしまい、大いにこまった。 感じとしては後者のほうがよかったのだが、もうしょうがない。 こちらは後から電話で連絡をくれ…

先週に続き、またやらかした

昨夜の忘年会。 1次会で帰るべく心に決めていたが、あえなく玉砕。 飲むとダメだなあ。 また1万も散々してしまった。 来週、飲みが2つもあるがどーしようか? サイフには3千円しか入ってねーぞ。 昨夜も帰ってきた記憶がない。 それでも食べるつもりだっ…

お通夜

大ケンのお父さんが亡くなり、母と通夜に参列。 小さい頃、家に遊び行っても怖いお父さんだったなあ。 ふと昔を思い出し、すこしウルウルきた。

バタバタ

昨日、3社分の見積もりを来週までに取るよう指示される。 3つとも打ち合わせも何もしていないので、かなりやばい。 そんな時に限って、どーでもいい説明会があったり、 現場PCが壊れてとか始まったりで。 しかも今日はお通夜に出る用事があったので、16…

協同病院

息子が熱出し、救急へ。 いま帰宅。

なんか平和

息子が風邪っぴきだったので7時に携帯アラームをセットしておくが 起きたら8時だった。 20分でトイレ、朝御飯、歯磨き、ヒゲ剃りを済まして出社。 朝一番でネットワークが繋がらないとの定期連絡。 すまんと思いつつ原因不明で、かつ局所的、かつすぐに復…

家族でスナック?

飲みに行っての2次会。何故か息子と嫁さんも一緒。 さらに何故か薄暗いスナック風の店だ。 それでも相変わらず元気にはしゃぐ自分がいた。 なんでこんな夢みるんだろう。 金曜日のこと、よっぽど後悔してるんだろうなあ。 昨日の昼寝で見た夢

いまひとつ

調子が出ない。理由は分かっている。 先週末の飲みで、まだつまらないお金を使ったことを潜在的に気にしてるのだ。 飲んでの1万はあっという間だが、その1万をプライベートでの遊びに使うと かなり遊べるんだよなあ。 あー、もったいない。 昼、嫁さんか息…

つくば西武、昼寝、M夫妻来る

8時過ぎに起床。 眠かったが昨日のこともあり、とっとと起きた。 朝食後、つくば西武へ。 毎度のことだが、駐車場に入るだけで20分ぐらいかかる。 いいかげん、店のほうにも対策してもらいたいものだ。 クリスマスイベントで回転木馬が設置してあり、うれ…

柏レイソル、降格

なんだ2-6ってスコアは。 だらしなさすぎ!降格がかかったホームゲームだぞ! J2でやり直せ!早野はとっととクビ! ブラジル人もいらん!一緒にクビ!

終日寝て過ごす

起きることが出来ず、夕方まで寝てた。 すまないなあ。

Gr忘年会

昨夜。 若筑波で1次会。ちゃんこはおいしかったが後の調理は寂しいなあ。 飲み放題もビンビールとは頂けない。 平和に2時間で終了。 神立に向かうと、途中で我が社長と合流。 別グループの2次会に合流させてもらう。 失礼なことに途中で退場。 このあたり…

スポーツ新聞の星占いで最低マーク

だからかどうか分からないけど、やる気が出ないモードだったなあ。 昨夜は実家に泊まったので、今朝はNに乗せてきてもらった。 ekWagon、久しぶりに軽に乗ったがせまかった。 本人にはなにも言わないけど。 あれで片道45分は辛いかも。 嫁と息子は、今晩は…

お通夜

フレックスで帰宅、息子は実家に預け、お通夜へ。 今晩は実家に泊まり。

バッテリー交換

朝からバタバタと何かしてた。 よく憶えていない。大したことはしていないと思う。 午後一番で昨日返信した見積もりの回答が届く。 担当エンジニアが年内は出張とのことで話しが通じない。 間に入ってる人間には気の毒だが、段々に当たりがキツクなってしま…