2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか

先週。 水曜は職場のボウリング大会。 2次会で1時間ほどいつもの串焼きやへ。 余計なのが1人ついてきてつまらなかった。 木曜は職場の大先輩と自社先輩の送別会。 定年&早期退職だが、まあ考えさせられるな。 今さら分かった話しではないが、資格は真面…

息子、初めてのお泊り

昨日。スイミングスクールの帰り、りんたろう君の家に泊まるということで 話しがついたらしく、嫁さんが1人で帰ってきた。 前回、泊まりに行ったが21時過ぎにダメで帰ってきたので 今回もムリかと嫁さんと話してたが、22時過ぎでも連絡なし。 嫁さんが連絡…

息子、初検定

昨夜は雨振りでムシ暑かった。 っが、エアコンのリモコンが見つからず、 しゃーねーとバーボン飲みながらDVDを観てたら その光景を嫁さんに見つかり。 なんとなく気まずくて普通に8時前に起きた。 息子が水泳教室の初検定だというので リラックスさせよう…

合格発表

午前620、午後?580で終了。 午後?、結構行けてたんだね。 ってことは、あと10分あれば合格できたかも。 来春もがんばろっ!

ジャガイモほり

母友人の畑で、息子・おいっこ達とジャガイモほり。 楽しい時間だったが、昼食に母が作ってくれたフライドボテトも美味しかった。

いつもの反省

先週水曜。 牛久でSさん・Dさんと3人で飲み。 毎度、楽しい宴席となるので、気持ちよく飲ませてもらった。 やっぱDさんは素敵な人だ。 仕事云々でなく、なんというか話しに引き込まれるというか 自分の世界感というか、油断してると好きになりそうな感じ…

賞与支給

アナウンス通りの減額。 5%程だろうか、若い頃程は動揺がないが それでもプチショック。 あー。 明日はDさんと飲み。 飲んでやる。

眼の調子が悪い?

寝不足なのか、真っ暗い中でDVDを見てるからなのか 目が悪くなったと思う。 車を運転しててもなんとなく見えにくいし 仕事してても目が疲れる。 目薬をFXにしたが、これ効かないかもね。 シミルのでスッキリした気がするのだが 前のビタミンなんとかの…

協議会まとめ

明日が会合、なので多少落ち着かず。 どこまでやるか、どうなることか。 軽く緊張。