2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正裕と相談

明日はいよいよ実家で相談する日。 締め切り対応で22時ぐらいに帰宅するも、夕食を取りながら嫁さんと話す。 同居の可能性もあるが、今回の分譲を買う方向で相談するつもり。 23時過ぎに正裕に電話。初めて実家について話しをする。 状況だけ説明するも、自…

床暖房追加可能

携帯に電話あるとことだったので1日気にしていたが 夕方、自宅に電話あり。 でも値段がわからないので明日、再度電話してみるつもり。

締め切り対応ばかり

おそらく明日も。 いい歳してデータ修正ばかりってのもどうかねえ。

分譲住宅案復活

朝一番で先日キャンセルした分譲住宅の担当さんから電話。 他の区画でキャンセルが発生したのでどうかと提案される。 近所ということもあり、早速見に行く。 先日キャンセルした区画の道路反対側。 北側道路になってしまうが敷地は66坪と12坪多く、 建坪…

入園案内、買い物

朝から幼稚園の入園案内。 多くは嫁さんだけがくると言うので一人留守番。 宿題の本を読んで過ごす。 昼前に帰宅したので、昼食にいつもの辛楽苑へ。 その後、幼稚園バッグを作る材料が欲しいとのことで 牛久のサンキへ。幸い線路際にある店だったので息子を…

確定拠出年金

先日、過去半年の運用報告が届いた。 あまり気にしてなかったが、会社で話題となりあわてて確認。 自分が運用している商品は、あまり運用結果が良くなかったようで Hさんの1/4だった。 今晩、これから見直してスイッチングするつもり。

TSUTAYA

絶対失敗しない土地と一戸建ての買い方―欠陥のない安全な家で暮らしたい方に作者: 小野寺範男出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2006/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る先週初めにあわてて購入。 パっと読んだが、時間作ってじっく…

スイッチング

ネットで初めて運用状態を確認。 こに1年、何も手を出さなかったので、芳しくなく。 あわててスイッチング。 しばらくはウォッチして行かねば。

セブンアンドワイ

こころの歳時記―人生、いまが花時 (徳間文庫)作者: ひろさちや出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 1ヵ月前に社内研修用に購入。書き忘れてた。 報告書が今月末なので週末で読まねば。

独身

嫁さんと息子は嫁実家へ。 久しぶりにレンタル借りてきたので、バーボン飲みながらこれから観るのだ。 いやあ、ささやかな楽しみだなあ。 年金の運用報告が来てた。 会社で後輩Nが28万の利益と言っていたが、こっちは四分の1だ。 早いうちに見直さねば。…

弟と意見交換

昨晩、同居の話しを持ち出すと嫁さんがショックで自律神経が出てしまった。 やはり無理そうだねということで、早速弟と話すことにした。 定時後、事務所に来てもらう。 20:30頃までしゃべっていたが、結論は出ず。 ①兄としては同居するのはこちらだと認識は…

売れちゃった?

先日見に行った土地だが、不動産屋から電話があり他に買い手がつきそうだとのこと。 おおいに残念だが、しかたがない。 交渉するための登録をするかどうか、今まだ迷っている。 こんな買い方では安くできないものなあ。

クボ結婚式

1.20(金) 定時後に即、東戸塚に向かう。 2時間弱で20時過ぎに着く。 Mに半蔵ラーメンなるところに連れて行ってもらう。 腹が減っていたので背油こってり系がおいしかった。 その後、M宅へ。 息子も起きておりすっかり馴染んでいる。 よかった。風呂入って…

ノボテル

帰宅

2泊3日の結婚式ローカルツアーも終了で、19時頃に帰宅 眠いので詳細は明日。

みなとみらい駅

寒い。いま増田とホームで別れた。

キープしておいた分譲住宅はキャンセル

昨晩、駐車場の変更について電話があったそうで、増やすかどうか今日にも返事を欲しいと言われたそうだ。 嫁さんと実家母とも相談し、今回のこの場所は正式にキャンセルした。 今朝、担当のFさんと懇意にしていただいたKさんにお詫びの電話を入れる。 例の…

昨晩、懇親会

1次会は土浦のマロウド。料理がそこそこおいしいのがうれしい。 社長の挨拶中に嫁からおうちのことで繰り返し電話あり、少しムカつく。 平和に終了。 2次会は神立でいつものむさしの。 3次会は前回と同じショットバー。 4次会はゆきむら亭、24時過ぎに解…

GW不具合、調べ物

朝一番でサーバ室のGWがNG。勝手にリブートを繰り返す。 引き上げてきてOS入れ替え。無事復旧。 昨日、M主任より依頼された調べ物を進める。 冷静に考えると担当外だとは思うが、自分が調べるのが一番早そうなので しょうがないか。 昨晩、少し遅かったので眠…

C 会

おうちが気になり酔えず。 さっき帰宅。

会社帰り、土地を見に行く

昨日嫁さんが聞いてきた土地、気になるので会社帰りに見てきた。 思ってたよりは狭く、サイズ的にはこんなモノかというところ。 ただ周囲は家に囲まれているので圧迫感はあるな。 昨晩、抑えてある住宅の図面を見た。価格相当なようで仕様的には そこそこ見…

雑用、しかも集中できず

今日もおうちのことが気になり、なんとなくイラつく。 あ〜、話しが急過ぎるんだよなあ。 仕事も雑用仕事ばかり舞い込んでくる。 U課長が今の自分の頃には、仕事を覚えてきた頃の自分が居たわけで 雑用的な作業はコナシテいたように思う。 でも今だと、下に…

300日目

ブログを書いて今回で300日だそうだ。 いや〜、続いているねえ。

申し込み

ネットで申し込み。何でJCBが使えないのだろう。 以前は使えてたような気がする。 しょうがないのでコンビニ決済。 自分のこずかいで払えば、無意識のスイッチが入るかな。

嫁、不動産に行く

我が嫁、不動産屋に言ったらしい。 気になる土地を見つけてきた。安いのだが130坪あり しかも線路から50mぐらいしかない。 どーしたものかねえ。 残っているということは、売れないってこと?

気になるのだ

住宅が気になり、なかなか集中出来ず。 書くべきトピックスもなし、かな。 Tに久しぶりに作業指示が出せたので、まあ良いか。

筑波山神社、分譲地見学、ハルキ初対面

昨晩は新築関係の調べ物をしてたら頭が疲れてしまい、 25時頃から気晴らしにとウイスキー飲みながらマンガなど読みはじめてしまい 柿ピー、ボテチ、インスタントラーメンを食べ、26:30頃まで夜更かし。 おかげで今朝はおおいに眠かった。 天気も良いので遅れ…

散髪

前回と同じ、ショッピングモール隣の1000円カット。 ちょっとかわいい子だった。

分譲住宅

朝一番で気になっていた分譲住宅のチラシが入る。 グループ会社の寮をつぶした跡地に建てるとのことで、 実家の母が情報を仕入れてきていたものだ。 価格は思ってたよりも高いがオール電化仕様だ。 見に行くことにして、まずは息子の英会話スクールに行く。 …

プログラム修正

朝一番で倉庫仕様にやる気モードだったが、昔作ったプログラムの修正が入り またも突入出来ず。いい加減にしろって言われるぞ〜。 打ち上げの件、やっとこ決めた日程もうちのUさんが都合悪いとのこと。 今月中にやりたいので週末でなくてもいいかとKに相談…