2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が幼稚園でキツク怒られたそうだ

先程嫁さんから聞いた話。 昨日、嫁がお迎えで幼稚園に行ったところ 息子が怒られている場面に遭遇したそうだ。 なんか厳しいことで有名な先生らしく ニコリともせずにキツイ言葉で怒るとか。 息子は怒られるようなことをしたのだろうが、 この話だけ聞くと…

とは題するが

書くべきことは特になし、かな。 試験の傾向を調べようと思うが・・・、 気分が乗らないんだなあ、これが。

人間ドック

早起きのお陰で順番も早く 淡々と終了。結果もまあ普通。 うーん、禁煙かねえ。

終日家で。

息子が軽い風邪引きなので 昨日からどこにも行かず、家の中でゆっくり過ごす。 ゆっくりと言ってもだいぶ暑いのだが。 昨日は嫁さんが庭に畑を拡張し、 本日は昼前から母が来て、終日息子の相手をしてくれた。 彼は明日から幼稚園、行ければよいのだが。 パ…

BeginTransactionでエラー

連休明け早々で払出依頼のエラー。 休み前に入れ方プログラムでUPDATEが効かない場合があるようだ。 すったもんだで調べたが、はっきりとした原因分からず。 言い訳すると、休みボケで今ひとつ、仕事に乗り切らないのだ。 宿題もあったが、雨を理由に19時に…

夏休み、11日目(最終日)

昨晩は22時頃から飲みはじめ、 飲んでたせいか24時間TVのマラソン特集でプチ感動、 なんか感動物が見たくなり、DVDで「いま会いにゆきます」を 久しぶりに観て泣いた。 就寝は26時くらいだろうか、なぜかコーヒー入れてPCまで立ち上げといて そこで力尽きたようだ。 …

夏休み、10日目

7:40にサクっと起床。 昨晩は寝つきが悪く、26時からバーボン飲みなどしてしまい 寝たのは27時頃。 しかも起きて2分後には燃えるゴミを出しに行く。 この自分、偉いなーと思う。(ここだけは) 10時過ぎに嫁母が甥っ子・姪っ子を連れて来る。 病院で薬をもら…

夏休み、9日目

今日も9時に起床。 7:40起床が昨日から守れていない。 涼しくなったので爆眠しちゃんうんだよねー。 今朝も明け方近くにトイレに起きて、そのまま日の出を見ながら タバコをボケーっと吸って、そのままフワっと2度寝。 昨日の続きで子供チームもママチーム…

久しぶりの古本

マンハッタンを死守せよ〈上〉 (新潮文庫)作者: クライブカッスラー,Clive Cassler,中山善之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るマンハッタンを死守せよ〈下〉 (新潮文庫)作者: クライブカッスラー,Cliv…

夏休み、8日目

6時前に一度目を覚まし、寝ぼけたままタバコを吸って そのまま2度寝。 息子に起され起きたら9:30だった。 久しぶりにたくさん寝た感じがする。 今日は嫁友人の2家族が泊まりで遊びにきており 中で1人の女の子が、してはいけない事の区別が出来ないようで …

夏休み、7日目

7:20分に起床。 少し早い訳は息子の耳鼻科が今日から始まり 連休明けでの混雑が予想されるので とにかく朝一番で行こう作戦の為。 狙いは正解で、9:30には診察も終わったのでよかった。 今日は雨の予報であり、昨日に比べれば過ごしやすい。 嫁さんがララガ…

夏休み、6日目

出社後、暑かったこともあり息子と庭のプールへ。 この段階では非常に快適だった。 昼食に久しぶりのロイヤルホストへ。 初めてサラダバーを食べたが、結構いけるかも。 野菜達が準主役となるので、日ごろ野菜不足の自分としては 良いかもと思った。 帰宅後…

プチ休出

定刻に起床、お餅を食べてすばやく出社。 昨晩、停電対応で現場のDNC×4台を見回りたかったが 場内が真っ暗だったので断念。 うちの工場、真っ暗だと結構怖いのだ。 サーバ室を確認して以上なし、あとは順番に見てまわって立ち上げのみ。 出勤者は10人ぐら…

瞬停対応×2

18時過ぎには会社着。 被害はなかったが空中が落ちているのと 管制サーバがリブートしてしまったようだ。 あわててUPSを交換して、GW群も立ち上げなおして普及。 そのまま実家に戻るも20:30頃、再び瞬停。 どーなってるんだい、東京電力! 雷のせいだろうが…

夏休み、5日目

定刻に起床。 今朝も朝から暑かった。 息子は夜中に2時間程お腹を壊して起きていたようで 今朝は遅めの7時起床、とのことだ。 なので珍しく皆揃っての朝食だ。 その後、恐竜遊びなどしつつ 10時過ぎに100円ショップ経由で実家へ。 今日の昼食はお約束で手作り…

夏休み、4日目

今朝も定刻に起床。 毎日こう書くのは、毎朝キチンと起きてる自分が偉い! と思うからなのだ。 8:30には出発。実家に寄り頼んでいたトウモロコシを積んで ベイシアでアイスを買って嫁実家へ。 今日も暑いが終日、クーラーの効いた部屋で過ごす。 どうも昨日…

夏休み、3日目

今朝も7:40に起床。 昨晩はMi3など見て遅かったので、少し眠かった。 平和に過ごし、昼前に実家へ。 今日もすばらしく暑かった。 ので、定番のプール遊びへ。 なので、終わったら非常に眠くなり 16時頃にソファーで寝た。 クーラの下での昼寝だたので、気持…

夏休み、2日目

今朝も7:40に起床。 この休みはこれを目標にするのだ。 息子と嫁さんはさっそくのWiiで遊んでる。 朝食もそこそこにパパも参戦。 なるほど、確かに面白い。 絵も子供向けというか、まあかわいらしく出来てる。 しばし息子と遊んでた。 そのスキマに嫁さんが…

バアに勝手もらってるのに

トイザラスでの出来事。 母にポケモンカードを買ってもらうおで バアが混んでるレジに並んでたのだが 息子は店内を走りまわり。 注意しても、1人でレジを逆戻りして違うカードなど物色しだす。 誘惑が多いところなので子供なりに目移りする気持ちはわかるが …

夏休み1日目

7:40の携帯目覚ましで起床。 普通に朝食を食べ、10時に床屋へ。 シャンプーの上手なお兄さんに散髪してもらい 帰ってきて実家へ。夕方、ジョイフル山新〜ジョイフル本田〜トイザラスの買い物ルート。 トイザラスではこの後で書くが息子を叱りつつWiiをゲット…

ビールパーティー

昨晩。 暑かったのでグイグイと缶ビールを飲み たぶん1時間ぐらいで酔ってた。 2次会はいつものメンバ、 そして余計な3時会は変わったメンバ。 AMは2日酔いに苦しんだね。 それにしてもなぜか今日は筋肉痛なんだよな。 確かにたくさん歩いたのだが・・…

100円を自動販売機下に落としたら

朝、ボケーっと自販機でコーヒーを買おうとしたら ポロっと100円を落としてしまい自販機の下へ。 そこにやってきた隣部署の女子2人。 はずかしい姿を見られたと、500円落としたとプチ嘘をついてしまった。 でそんなことは忘れてた定時後、 喫煙所でタバコを…

息子に言われて

今朝まで忘れてた。 朝、息子に言われて気がついた。 うれしかったけど、彼はあまり興味がないようす。 そんなものだよな。 あとは母から恒例メールが届いた。

ポケモンフェスタ、ララポート

4:30頃に一度目が覚めて、次におきたら6時過ぎだった。 心配してた2日酔いとかでもなく、だが 念のためで嫁さん運転で幕張へ向かう。 牛久〜成田〜幕張とチト遠回りのルートだが 時間優先でと割り切っての道順。 それでも6:30出発の8:30現着なので、まあ良…

留守番、猛暑、飲み

今朝は暑くて7時前に起床。 昨晩、24の残り1枚をしまい、バーボンを軽く飲んではいたが 眠くならずで寝たのは26時過ぎ。 暑くて東側窓を全開で寝たら、朝日がまぶしく、いや暑くて起きた。 息子は不思議そうな顔をしてた。 そのまま平和な朝食を食べ、台風…