2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み2日目

8時に起床。 平和にお餅を食べ、レンタルを返しに行く。 息子は熱がだいぶ下がり、機嫌が良いのはいいのだが 体が楽になったのか、だいぶ遊び始めた。 なるべく付き合ってやろうと、掃除を始めた嫁さんの代わりで 相手する。 昼食後、S夫妻が日光のお土産を…

冬休み突入

息子の風邪が治らない。 昨晩は納会後、締め切り処理を21時まで行い、 帰り間際、嫁さんからの電話で慌てて帰る。 久しぶりの救急外来。 熱は高いが大丈夫とのこと。 今日は寝坊して9時に起きた。 朝食後、1人で実家へ餅キリへ。 その後、嫁さんがネットで…

年賀状、やっと終わった!

毎年、この時期に苦労するのに懲りないんだよなあ。 なんか手が痛くなった。

風邪決定

息子が風邪引いて40度も熱を出してしまった。 反省して自分でも診療所へ。 15時受付で終わったのが16:45。 いやー、混んでるねー。 今日は寝ようかなあ。 それとも年賀状に手を出すか。

クリスマスプレゼント

昨晩、嫁が息子の枕元に置いてた。 残念ながら朝寝坊で、もらった瞬間を見れなかったが 朝起きたら開口一番、「サンタさんにもらった!」とかなりうれしそう。 ケロロのゲームだ。 ちょっとだけ付き合った。 あー、俺も早く休みになあれ。

まだノド痛い

風邪だね。ダバコ吸わなければいいのにと自分でも思う。 クリスマスだが、締め切り対応で普通に仕事してきた。

ホノルルマラソン

なぜか1人で走ってた。 暗い夜道を走って、なぜか道路が冠水したが間一髪抜けられたり 溶岩の上を注意しながら走ったり キレイな空に感動したり。 これって願望あるのかなあ、って思いながら夢見てたようだ。 なので今朝は普通に早起き出来た。

クリスマスイブ、区内清掃、ケロロショー、初ボーリング

7:30起床で区内清掃活動へ。 我が班は分譲間もなくということで、ほぼ綺麗。 10分で終了。 ならばやらなくても良いと思うのだが、そうもいかないのが自治会活動の嫌なところ。 本日は龍ヶ崎までケロロショーを見にいく都合があったので、 早起きでちょうど良…

実家

昼前に実家へ。 息子はビーナのカセットを買ってもらい、大いに喜んでた。 夕方、彼が寝てしまったこともあり、夕食までご馳走になり 20時頃、平和に帰宅。 帰り際、近所で評判のイルミネーション屋敷を見に行く。 車が50台くらいいただろうか、すごいこと…

昨日、自社Gr忘年会

男ばかり十数名。 1次会はおばこ、普通にまずい焼酎を飲む。 2次会はスポーツ観戦バー、おそらく2度と行くことはないだろう 3次会は駅前のぼちぼち(だっけ)。料理がおいしかった。 最初からここにすればよかったじゃんって感じ。

一昨日、協議会

役員選任があり、その流れで社内のPへ。 4人だったが、Nさんと2人、芋焼酎を結構飲んだ。 それでも気はしっかりしてて、21時過ぎには帰宅。

バーコード

治工具のバーコード、今日もまたハマった。 運搬ハンディで読まないとのことだ。 いい加減嫌になってきた。 あー。 セキも止まらないしなあ。

セキ

今朝は快調に目覚めた。 朝ごはんもしっかり食べたし。 だけどセキが止まらないんだよなー。 なんだろうか? やっぱり医者、行っとくかあ。

内輪の忘年会

恒例の忘年会だが、今年は男ばかり6人。 さすがに寂しいね。 今日は2日酔いで昼飯も食えなかったぐらいであり そりゃ、酒も飲めねーぞって酔わないだけか。 生×2、ウーロン杯×2、生グレ×1 以上。

昨晩、S夫妻と

ペースを考え飲んでいたが、ワインを飲みだしてから壊れた。 というか、プッツリ記憶がない。 ダメな自分。

寝坊

8時に目覚ましをかけたが、嫁からの電話で目が覚めた。 11時過ぎ。 9時に実家へハクサイを取りに行く約束だったのだ。 あーあ。 今日は、15時に床屋、夕方にはS夫妻が食事に来るのだ。 飲みすぎ注意だね。

通電せず

16時頃、Tから呼び出しでシステムに接続できないと言う。 またサーバかと思い、即会社へ。 サーバ室に入ると、サーバ・UPS共に電源オフとなっている。 なんだーとみてみると、2つ目の配電盤系が通電していないようだ。 Uさんに電話報告、電源ラインを…

ダラダラと。

昨晩は25時頃からバーボンなど飲み始め 寝たのが26:30頃。 それで起こされたのは8時。 そりゃ、眠いよなあ。 10時過ぎ、TSUTAYA経由、ジョイフル本田へ。 昼食は味の民芸でセイロうどんを食べ、帰宅。 夕方、母が来てお茶飲み。 弟夫婦、家が決まりそうだ。 …

母の年賀状終了

やっとこさ出来た。 実働は短いのだが、なかなかやる気が出なかったんだよねえ。 明日来るというので、じゃーって感じで。

ノド痛い

何日目だろうか、まだセキが出る。 風邪ではないのかなあ? 診療所より再検査の案内書が届いてた。 うーむ。 今日はなんか疲れたので、もう寝ます。

TDL

6時出発、8時前到着。 ゲート前にて

TDLから無事帰宅

先のメールは入場前に並んでいる時に発信。 時間があったので、嫁&息子はリゾートラインなるモノレールに乗っていたのだ。 前に並んでいた関西弁のおじさんと暇つぶしのおしゃべり。 9時に入園。 嫁が先発でプーさんのファストパスを取りに行く。 めでたく9:50をゲット。…

TDL、前夜

夕方、嫁からメールあり 明日の天気、予報が変わったので休めるかと言ってくる。 天気悪くて来週かなあと話してたので、まあいいかと 急遽、年休を申告。 なので、明日、行ってきます。

ノド痛い

3日程前からノドが痛い。 痛いというか、セキが出るといったほうがいいか。 最初は風邪だと思っていたが、いや風邪なのだろうが 本当にセキだけ出る感じ。 自分にしては珍しいことだ。

M夫妻が来る

いつものごとく、9時過ぎに起床。 買い物に行き、昼食はカレーパン、コロッケパン、揚げパンを食べる。 13時過ぎ、M夫妻がやってきた。 顔を会わせるのは1月以来だ。 家を見にきてくれたのだが、息子もヘリコプターのラジコンをもらった。 夫婦で少し疲…

昨晩、久しぶりのジャックダニエル

ボーナス支給日、されど嫁と息子は嫁実家にお泊りなので独身。 なので久しぶりに家で酒飲みなどしてやった。 これまたひさしぶりのジャックダニエルだ。 先日録画した東京タワーを観た。 久しぶりの広末涼子、やはりかわいいなあ。

呼び出し

9時前にT原からTEL、工程管制が使えないとのこと。 サーバだとすぐに分かったので、小雨の中、自転車で向かう。 サーバは無事に回復。11時過ぎには帰宅。

dbForm32動作せず、暑がりバカ

課長がおらず平和な日、と思いきや 突然、製造部のプリンタ交換などしたらしく 山積みリストが出ないと電話と連絡ある。 ありゃあと見に行くと、プリンタはリコー製。 dbFormのプリンタメーカー別識別コードを変更すればいいのだよなと 久しぶりのREADMEなど…

K管制、始動

シビレを切らして、Uさんに相談。 あーそうか的な会話になったが、違う、先月も同じ話ししたんだよなあ。 自分の中では今日から始動だ。 子分2人を現場に連れて概要を説明する。 まだ分からないだろうなあ。 討論会用の本をヤフオク、Amazonで探しているが…

現場出動

朝一番は熱処理。今年も寒さによるLAN接続不良の季節なのだ。 あーあ。 FさんよりPC起動しないとの電話。昼前に見に行く。 ブートディスクでないなど、訳わからんメッセージが出てたが リブートで回復。JP1でのパッチ配布でもあったのかしら。 昼過…