2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法 (PHP新書)作者: 小林公夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/05/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (12件) を見るいい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)作者: 斎藤茂太出版社…

久しぶりの東京お出掛け

7時過ぎに起床。おにぎりを食べて 母も8時前に来たので、予定より少し早く出発。 土浦から普通に乗り、まずは浜松町着10時過ぎでポケモンセンターへ。 朝一番なので店はいつものポケモンよりは混んでいない。 30分程で済み、その足で新宿のタカノへ。 これが…

風邪年休

月曜。なんとなくノドが痛いと思いつつ 仕事都合で寒い中残業。火曜。朝からお腹の調子が悪く、 10時からの会議を終えた時点で絶不調。寒くて居られなくなり 昼に帰宅、風邪っぴきモードで即、就寝。水曜。無理すれば出社できそうだが、大した打ち合わせもない…

笠間の公園

昨日は休出で頑張った、本日の日曜。 8:00に息子の起きろー!コールで目覚める。 下に降りると、既に弟家族と公園へ遊びに行く算段となっており、 とは言っても本日の目標は散髪だったのでエーっと 慌てて9時前に床屋へ。 もしかしてと思ったら、N部長とご…

土曜コストコ、日曜2度寝

忙しく働いた後の待ちに待った週末。土曜。 7:40に起床、寝起き一発で嫁さんがコストコに行きたいと言うので快諾。 すばやく身支度して9:00に出発。 朝一番もあってか9:50に現地着。 店内に入るには初めてだが、まだ人が少なくてなかなか面白い。 価格もそれ…

エコキュート、壊れる

昨日。15時くらいにエラーコード600が表示されているのを奥さんが発見。 連絡して本日修理となり、30分で無事復旧とのこと。 昨夜は皆で土浦のスーパー銭湯?だったが 本日はありがたく我が家の風呂へ。 銭湯も気持ちよいが、帰ってくると湯冷めするしね。…

3連休

日記で迷っていたが、結局何もせず。 色々と見たが、結局テキストで残すのが一番よいと思うが それでも写真は入れたいなとか、去年の今日はすぐみたいなとか ウダウダと。 冬休みのノルマのつもりだったが、結局何も進捗なし。 仕事始め後の3連休。 仕事で…

元旦、ですが年末の出来事と今、考えてること

年末は久しぶりでバタバタと濃い日々だった。 クリスマス空けの土曜、スパリゾートハワイアンへ。 日帰りただ券をもらっての出動だった。 寒いだろうと予想はしつつ、いや、そんなことなく室内は暑いのだろう とどっちつかずの予想だったが、やっぱり少し肌…