元旦、ですが年末の出来事と今、考えてること

年末は久しぶりでバタバタと濃い日々だった。
クリスマス空けの土曜、スパリゾートハワイアンへ。
日帰りただ券をもらっての出動だった。
寒いだろうと予想はしつつ、いや、そんなことなく室内は暑いのだろう
とどっちつかずの予想だったが、やっぱり少し肌寒かった。
されど思ってたより息子と楽しめたのと、
思ってたとおりにショーが楽しかったのでまあよいのだ。


そのせいではないのだが、風邪をひいてしまい
最後の出勤日2日間は熱っぽくて辛かった。
結局、29日は納会後の飲みには出ずに
締め切り終了後に速やかに帰宅、風邪クスリを飲んで眠る。


30日は本格的な風邪っぴきで終日部屋で寝る。
31日はまあ体調が戻ったが、マスクで家でじっとしてるという日々。
本日1日は朝から弟家族が来たので普通に振舞うと決めていたが
それでもAMは体調がイマイチ。お酒も飲まなかった。
けどやっぱり少し疲れた。


明日は嫁実家での集合なので飲みの日なのだが
ほどほどにしようと考える。


熱にうなされながら考えたのは、今年はキチンとした日記を付けようかということ。
このほぼ惰性で書いてるブログも結局書きたいのは悩ましいことや
仕事上のことなので、本当に書きたいことは書けていない。
それでは、
?このブログは止め。ローカルPCに日記を書くようにする
?このブログを非公開にして継続、日記として書くように改める
?このブログはこのまま、別にローカルPCに日記を書く

の3パターンがあるが、どれにしようかと思案中。
誰が読んでいる訳でもないが、このはてなも結構な日数を綴ってきたので
このまま捨て去るのも、非公開にするのも忍びなく。
この休みの課題の1つにするつもり。