2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新会社準備

締め切りだが、今月は統合前ということでいつも以上にバタバタ。 昨日は朝から晩まで電話対応ばかりで何か疲れた。 20時前に帰宅したがPCイジル気にもならず、早く寝た。 そして今日も大忙しということで、早寝しておいて良かったよ。 明日は登記の打ち合わ…

Yさん送る会

楽しい飲み会、かな?

独身だったので

この2日独身だった。 月曜は飲みだったので、嫁さん里帰り。 それで昨日も実家手伝いをということで、延泊。 いつもならゆっくり酒飲みでも、と行くところだが 一昨日飲みすぎの昨日2日酔いでまったくその気になれず。 おとなしくコンビニ弁当食べ、おとな…

休出、停電対応

6時前に起床。 停電に備えサーバ群を落としに出社。 作業的には30分もあれば終わるのだが、今回はなんか慎重になった。 8時頃には帰宅。 朝食を食べ、親子で実家へ。 今日は嫁さんがカットに行くので、その間、息子の面倒を実家母が見てくれることに なって…

カーテン買い

8時前に起床。 9時に家を出て、息子の薬をもらいに病院へ。 10時前には終わり、そのまま牛久のカーテン王国へ。 嫁さんは気合十分で今日で決着させるつもりらしい。 結局3時間かかり、なんとか決まったようだ。 それにしても全部で40万! カーテンって高…

工務処理修正

不責の設定がうまくいかずということで、数年ぶりにこのプログラムを修正。 現行のロジックに埋め込むので結構悩んだが、まあ出来た。 しかしコーディング能力が昔ほどなくなったなあ。 定時後、帰ろうかとメールチェックするとS社から催促メールが届いてた…

復活

朝、起こされると8時。 しかも雨降りなので徒歩で出勤なのに! 昨夜21時過ぎに寝たので11時間寝たことになる。 やはり調子悪いのか?それともただの寝すぎか? 仕事をしてて、夕方の自社での会議から戻ると なんとなく体調復活かと思えてきた。 もう5日目…

まだ風邪

なんかダメ。 今夜も寝ることにする

WBC、日本優勝!

正裕とお出かけ?

明け方に見た夢。 正裕と二人でどこかに出掛けている。 九州かも。 起きだすまでは憶えていたが、飛んでしまった。 昨晩は風邪薬を飲んで寝た。 そのせいか、調子が悪いせいかで見た、あまり良くない夢。

風邪引いた

日曜の夕方、引越し準備にと部屋の本を片付けるが、どうも体がだるい。 おやつにハムカツサンドを食べたら、一気に気持ちが悪くなり そのまま布団に寝込む。 その日はそのまま終了。 月曜は体調も戻ったようであり、休みのもイヤなので 少し無理めに出社。な…

いまさらスモールフォント対応

朝一番で倉庫から呼び出し。 GWが固まるということで見に行くと、プリントキューに吐き出す部分で確かに固まる。 確認すると、なんとサーバが死んでる! あわてて鍵を取りにもどり、サーバ室に入るとUPSごと電源が入っていない。 電源ラインかと思った…

Tさん送別会

昨晩。 おとなりの会社クラブで1次会。 この店を使うのは10年振りぐらいだろうか。 途中、挨拶を頼まれていたのであまり酔えなかったと思いつつ 結構飲んだ。 主賓を連れ、2次会へ。 フィリピン方面のお店だが、最悪。 ひとつも面白くなく、Tさんと1時…

上長へ報告

誤解がないよう、昨晩3人にメール出した。 自職場のTさんと、K部長からは即レスポンスあり。 特にKさんからはもっと早ければ住宅会社の上のものに話したのにと言われる。 わざわざ報告すべきか迷ったが、まあよかったようだ。

独身終了

嫁さんと息子が帰ってきた。 息子が風邪をぶり返し、直ったころに嫁さんがうつったようで 21時過ぎに2人で寝た。 数日だったが1人で過ごすと生活が荒れる。 暴飲暴食もいいところで、自分のことながらいい加減にしろという感じ。 20時過ぎに息子と布団に入…

独身4日目?

先週から木・金、土曜は帰ってきて日・月と 嫁さんは実家手伝いで里帰り。 なのでここ数日、ずーと飲んでる。 それも明日までだと思い、またビールなど買ってきちゃった。 これから飲むぞ!

量的緩和解除

一昨日、日銀の量的緩和が解除された。 一番高いタイミングでスイッチングしてしまい、利益は出ているも スイッチング前から見ればマイナスだ。 日本株、頑張ってくれ。

独身解除

昨夜はDVD観ながらコタツで寝てしまい、朝起きたら腰が痛かった。 (しかもTVとコタツを点けっぱなし!) それでも9時前に置き、洗濯だけはする。 そしてウダウダとDVDの続きを見る。 15時過ぎに嫁&息子が帰宅、そのまま買い物に行き おうちのことで打ち合わ…

独身3日目

19時に帰宅。 帰りにカップラーメンと焼き鳥とビールを買い、今日も一人宴会。 いい加減、飽きてきたな。

独身2日目

飲みすぎか? 少し反省。

今月中に完成?

嫁さんが銀行に電話すると、営業Fさんから連絡が行っていたそうで 完成予定は3月末だと言ったそうな。 あわてて電話すると、確かに家自体は月末には出来るらしいのだが 外観でプラス2週間かかるとのこと。 引渡しってその後だよな? ちょっと調べなければ…

薬を飲まなかったばかりに

朝起きて、今日は花粉は少ないぞとなぜか思い込み 薬を飲まなかった。 とんでもない失敗だった。 それでも朝からバリバリ仕事をやっつけたが 夕方、どうにもこうにもで我慢できなくなり 本日はそこまで。1残で帰ってきてしまった。

Uさんにおうちを買った報告

週末でメールシステムが変更となったが、朝からトラブル。 こんなものだろうとアナウンス前に勝手に対策して開通した。 10時からは新会社の説明会があり。 先日協議会でも聞いた内容だったので、よく理解できた。 定時後、Uさんに家を契約した旨で報告。 真…

佐藤家でご馳走になる

昨日。 朝は普通に起きて休出。 久しぶりの1人仕事だったが、結局進捗はなかった。 もったいない。 電力制限があったので15時には終わりにし、おうちを覗いて帰る。 18時前にケーキを買って佐藤家へ。 新築祝いのお祝いをしてくれたのだ。 お酒を飲みながら…

春眠?

息子の病院があったので8時に起床。 それでも混んでいるからと時間をズラして行く事にして 10時過ぎに出向く。 診察結果はまあ風邪でしょうということで平和に終わった。 食料品の買い物をして家を見に行く。 断熱パネルまで入ったようで、出来上がってくる…

LANの見積もり届く

夕方、Fさんが持ってきてくれた。 部屋のクロスは分からないので嫁さんにお任せ。 LAN配線は結構良い案で出してきてくれた。 黙っていてもCAT5Eとなっていたので、まあお任せしても大丈夫そうだな。

昨夜、読書感想討論会の打ち上げ

土浦のすし屋で飲み。 2次会・3次会とこなし25時前に帰宅。 結構飲んだようで、酔ってた。 今朝は結局起きれず。 情けなくもフレックスでの出勤となった。

引越し5万円!

母が近所の友人に聞いてくれたようで 物流会社に勤めているダンナさんと奥さん、アルバイト一人を使って 5万円で受けてくれるとのこと。 ラッキーだが、これって自分もかなり張り切らないとダメだよね。 うれしいような、悲しいような。

歯科

先日取れた左上奥歯の治療。 お椀のように残っている歯なので、取っ掛かりがなく 詰めてもすぐに取れてしまう公算が高いとのこと。 それにしても今日は痛かったなあ。

仕様書書き

締め切り作業のスキマを抜っての仕様書作り。