2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ、24!

シーズン6、やっと届いた。 今日は締め切りで忙しいくせに、早く家に帰りたい病で集中出来ず。 これから風呂入って、メシ食べて、すべての雑用を済ませてゆっくりと観るのだ。 あー、寝不足の日々だね。

社長面談

C研修の続きで社長と面談。 アナウンスがあった先週から少し緊張していたが 話しベタが露呈してしまったようだ。 それでもまだ話したい資料を作っておいたのでよかったのだが。 いい歳してなんだが、日ごろから上手な話し方を意識しなくてはと反省。

オアムシ退治

本日は自宅での休息日と設定、 平和に息子と庭遊びをすることにする。 運動会から放りっぱなしのテーブルとイスを水洗いして ブロッコローについてるアオムシを割り箸を使って本格的に退治してみる。 20匹ぐらいは取れただろうか。 見ているとモンシロチョ…

イオンショッピングセンタ

8時前に起床。 寝起きでレンタルDVDを返却に行き、 目が覚めたところで朝食。 靴を洗って、そのまま床屋へ。 帰ってきて内原のイオンへ。 なかなか効率の良い休みの日のスタートだった。 昼食はショッピングセンタ内の大地の食卓?だったか、 そんな名前…

お通夜

昨晩。 携帯のメールに同級生の訃報メールが届く。 名前を見て、小・中学校と同じであったことはすぐに分かったが 顔が思い出せない。 ぼんやりと思い出す顔があったが、すぐに苗字が同じであった 他の友人であることに気付く。 そのうち、地元の地区で幹事…

十七回忌

オフのタイトルとしてはふさわしくないけど、書くのだ。 金曜。 イタダケナイ外注さんもこの日で最後だが 少々すったもんだがあり、嫌な感じだったのでソソクサと帰宅。 嫁さんが幼稚園の用事で20時頃になる、とのことだったので 掃除でもと早めに帰宅したの…

1人の休日、でも筋肉痛かつ雨

嫁と息子は嫁実家へ。 よって本日1人。 溜まっていたDVDでも観てたが、いいかげん目が痛くなってきた。 ので、しばらく休憩。 雨が降ってなければカットに行きたかったのだが。

運動会

頑張ったね! 以上。