2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

明日から実家に帰るので、PCイジるのは本日で最後。 (ただしくは明日、チョコっと触るのだが) 溜まっていた焼きも先程完了。 本当はPC内を整理してバックアップを取りたかったが 見たいTVがあり、ここで終了。 ここ数日は寝不足だ。

メガネ

たぶん5年振りぐらいに更新。 カタチは気に入っているが、大きすぎてケースに入らない。 こりゃチイと不便だね。

伊豆高原、湘南

昨日から1泊2日で。 保養所泊まりだったが、とても快適だった。 伊豆高原、下道を走る時間が長いせいか とても遠い。昨日はトコトン疲れたが 本日は8時間睡眠だったせいか、それほどでもない。 8時間運転したのは実に久しぶりだ。 今回の教訓:ガソリン…

忘年会、合流

昨晩。 自社の忘年会。まあ飲んで酔った。 敗因は始まり時間が遅く、皆が集まる前に ビールだけ30分ぐらい飲んでたことが1つ、 その後に安い赤ワインを飲んでしまったのが1つ、 最後はサワー系と芋焼酎を今後に飲んだのが1つだ。 1次会終了時には相当…

明日、協議会

今期の協議会がいよいよ明日。 意見書をまとめてたが、既に嵐の予感が。 あー、憂鬱だ。 最近は全然ブログ書いていない。 バアに頼まれているDVD作りが忙しいのだ。

Nさん、去る

外注のNさん。月半ばながら本日で職場を去る。 思えば自分が入社した時からずっと一緒で、 10歳年上ということもあり、そんなに親しくはなかったが 特に仕事に対しての考え方は自分とはまったく異なるものを持っておられて ときどき、おーっとおもったり…

那須へ(先週の話だが)

寝不足だったせいか、金曜の夜は23時には就寝。 翌朝は5:55にスパっと目覚ましで起きた。 それもあってか出発は早めの6:30頃。 途中までは車も快調だったが、トロいトラックの後ろについてしまい いつも裏道で行くところを本道に向かったのが運のつき。 田…

前夜

明日から一泊で那須へ。 ホテルの部屋が特別室なるものにアップグレードしたので これが結構楽しみ。 ジャグジーだそうだ。 混まなきゃいいのだが、混むのだろうなあ。

記念日

結婚記念日なのですばやく帰宅。 それでも雨降りでもあり週末出かけることもあり 平和に自宅で夕食。 これからその週末の下調べをせねば。 去年の今日は何したかなあとこのブログをみたが 何も書いてなかった。 うむ、カニピラフ屋だった気がするのだが・・…

待ってたよ、24!

シーズン6、やっと届いた。 今日は締め切りで忙しいくせに、早く家に帰りたい病で集中出来ず。 これから風呂入って、メシ食べて、すべての雑用を済ませてゆっくりと観るのだ。 あー、寝不足の日々だね。

社長面談

C研修の続きで社長と面談。 アナウンスがあった先週から少し緊張していたが 話しベタが露呈してしまったようだ。 それでもまだ話したい資料を作っておいたのでよかったのだが。 いい歳してなんだが、日ごろから上手な話し方を意識しなくてはと反省。

オアムシ退治

本日は自宅での休息日と設定、 平和に息子と庭遊びをすることにする。 運動会から放りっぱなしのテーブルとイスを水洗いして ブロッコローについてるアオムシを割り箸を使って本格的に退治してみる。 20匹ぐらいは取れただろうか。 見ているとモンシロチョ…

イオンショッピングセンタ

8時前に起床。 寝起きでレンタルDVDを返却に行き、 目が覚めたところで朝食。 靴を洗って、そのまま床屋へ。 帰ってきて内原のイオンへ。 なかなか効率の良い休みの日のスタートだった。 昼食はショッピングセンタ内の大地の食卓?だったか、 そんな名前…

お通夜

昨晩。 携帯のメールに同級生の訃報メールが届く。 名前を見て、小・中学校と同じであったことはすぐに分かったが 顔が思い出せない。 ぼんやりと思い出す顔があったが、すぐに苗字が同じであった 他の友人であることに気付く。 そのうち、地元の地区で幹事…

十七回忌

オフのタイトルとしてはふさわしくないけど、書くのだ。 金曜。 イタダケナイ外注さんもこの日で最後だが 少々すったもんだがあり、嫌な感じだったのでソソクサと帰宅。 嫁さんが幼稚園の用事で20時頃になる、とのことだったので 掃除でもと早めに帰宅したの…

1人の休日、でも筋肉痛かつ雨

嫁と息子は嫁実家へ。 よって本日1人。 溜まっていたDVDでも観てたが、いいかげん目が痛くなってきた。 ので、しばらく休憩。 雨が降ってなければカットに行きたかったのだが。

運動会

頑張ったね! 以上。

送別会と、Fさんと飲み会

先週木曜。 T送別会があり、Gr員で平和に飲む。 2次会で散財してしまった。 翌、金曜。 Fさんと飲む手はずとなり、締め切り&連チャンなので 引き気味に参戦。 まあ、こちらも平和だった。今月はかなり飲みすぎだ。

弟宅へ新築祝い

久しぶりに息子に起され起床。 雨振りで寒い日だ。 昼に母と一緒に弟宅へ。 新築祝いを渡し、そのまま昼食へ。 ついでに彼のPC、久しぶりで溜まっていた雑用を行う。 夕方に帰宅。 母がそのまま夕食までおり、21時頃に帰宅。 風呂に入って、楽しみにしてい…

息子と平和に過ごす

嫁さんが朝一番でカットに行くので 8時前に起床。 粛々と朝食を取り、以降、息子と2人で過ごす。 ママが居なくなるのは、一昔ならば一大事であったが 最近はなんてことなくなった。 幼稚園に行ってからだいぶ変わったよね。 昼食はロイヤルホストへ。 その…

尾瀬、迷っているがどうしよう

まだ踏ん切りが付かない。 金銭的に迷惑をかけるのが一番の理由。 なんたって、今月は飲みが多くて、既に負担掛けてるからね。 でもなかなか行ける機会もないしなあ。 明日、嫁さんに素直に相談してみようと思う。

TDL

昨日。 5:50分に起床、前の晩は24時に寝たが寝付けず 本など読んでしまったので、おそらく25:30就寝ぐらいだとう思う。 なので、さすがに眠い。 6:30に出発。 幼稚園繋がりでRくん達を広い、コンビニで朝食を買って 高速にのったのは7時前ぐらいだったろう…

定例会

昨晩。 Sご夫妻が18時に来て、いつもの定例会。 今回はWii大会となり、大いに盛り上がる。 Wiiってゲームは凄いな、と実感。 Sパパのマネをして、息子が頭にタオルを巻いて ボーリングをしている姿が可愛らしかった。 ゆっくりと、良い酒飲みが出来たのだ…

チョットのつもりが12時間労働

実家で母を拾い買い物へ、と 会社の前でタイミングよく携帯が入り どうも障害だとツカハラが言ってくる。 話すとどうも基幹サーバらしく、 そりゃ俺っちの仕事じゃねーぞ、と思いつつ そこで下車、職場に向かったのが運の付き。 たまたま誰も出勤しておらず…

昨日、ローカル

一昨日はTVの前でウタタネ。 昨日は19時過ぎまで仕事をして、そのあと4人で飲み。 24時まで飲んだが、飲み始めが20時頃だったので 今朝はひどく辛くはなかった。 今月は飲みが多そうだ。

眠い!

どうも先日のDVD作り半徹夜からリズムを崩し 昨晩は24時くらいからベッドでウタタネ。 今日も昼間眠かった。 仕事ではなぜかVPC物の依頼が多く、 続く時は続くかなあと。 T送別会の店は確保。会費は割高になるね。

弟の新宅、焼肉、鬼のDVD焼き

昨日の土曜日。 AMは会社のボーリング大会があったが、思い出したくないのでコメントなし。 帰宅後、弟の新宅へ。 新しい家はやはり良く、静かな場所でまあ良かった。 PC設定をしたかったのだが、LANケーブルのコネクタが付いておらず 結局できずに終了…

台風9号、弟夫婦引越し、新型iPod

昨日から来るぞ来るぞと騒がれていた台風、 先程上陸したらしい。 久しぶりの台風!って天候であり まん前の窓には雨がビシビシ音を立てながら 当たっている。 こうなると停電も心配だし、庭の草木も心配だ。 これぐらいで納まってくれれば良いのだが。 今日…

草津旅行はどうするか

11月初めに行く予定だが、嫁さんが1泊2日はキツイと始まり なんか嫌になってきたので、なにか理由を探したらば 去年の草津温泉の初雪は11/12らしく、 まじめに雪降ったら車どうするのだ!っと 見送りにする方向で検討中。 母に相談したが、少し残念そう。 …

T、元職場への復帰決定

だそうだ。 分かってはいたが、少し寂しいかな。 ただ飲んでサヨナラ、ではなく何かイベントでもやるか なんてボケっと考えた。 筑波山登山とか、 BQとか、 どっかに連れてってやるとか。