2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霞月楼

仕事関係では初の料亭。 確かに店のフインキは昭和ロマンの感じで 食事も美味しかった。 アンキモ、自分は結構苦手なのだが 昨夜のは本当においしかった。 素直に電車で帰ってきたまでは良かったが その後、KIYOと余計な店で散財してしまった。 あー、今…

なぜ、ヤクシマルヒロコ?

親戚の友さん家だ。 数日間、泊まりで住まわせてもらっている様子。 母・嫁さん。息子も一緒。 なんでかわからないが、そこには薬師丸ひろこも住んでおり しかも何故か彼女は私に気があるのだ。 えっ?と思ったが、それでもうれしかったらしく 幸せな気分で…

3連休

1日目、息子の友達が遊びにきて、終日家で過ごす。 2日目、この日も家でまったり。久しぶりで3時間昼寝した。 3日目、朝一番でつくばまで買い物、以降家で過ごす。息子も疲れ気味、外も非常に寒かったこともあり 家でまったりした3日間だ。

社内研修用に購入

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る緒方貞子 ―難民支援の現場から (集英社…

新刊で買っていたもの

できる人の勉強法作者: 安河内哲也出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 391回この商品を含むブログ (142件) を見る時間対効果でムダな事はしない (ノートも憶えることだけ書いて、以外はムダ…

古本で買っていたもの

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)作者: 香取貴信出版社/メーカー: こう書房発売日: 2002/05/10メディア: 単行本購入: 12人 クリック…

ひっそり始動

平成20年度 テクニカルエンジニア データベース 合格教本 (情報処理技術者試験)作者: 山平耕作出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/11/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る休み明けからボチボチ始動。 過去2年、参考…

正月休み、終了

9連休と長い休みだったが、本日で終了。 昨晩は独身だったので、いつものジャンクフード&ビールのまったり時間。 今日はその罪滅ぼしにと、家の窓掃除をした。 3時間ぐらいかかったろうか、寒かったのもあり 多少手を抜いた。 夕方、嫁さんと息子が帰宅。…

パーティー

仕事で、どこか立派なホテルの会場で 発表を行っていた。 その打ち上げで昔の仲間が沢山来てくれた。 平山や後藤や奈美子だ。 奈美子が来たのはうれしかったのだが、なぜか無視して 別テーブルで飲んでいた。 その後、なぜか2人になるシチュエーションとな…

2008

新年ですね。 大晦日から実家で二泊し、本日は毎年2日に恒例の 嫁さん実家へ。 甥っ子・姪っ子達も着々と大きく成長してきており 段々と平和な正月になりつつある。 先程、酔って空ろななかで帰宅。