2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかバタバタ

昨日・今日と倉庫でなにかバタつく。 年末表彰の申請書作ったり、面談シートを作ったり、締め切りしたりと忙しいのだが。 明日は結婚記念日だね。 素早く帰ってこよっと。

1人のんびり

朝、8:15に嫁に起こされる。 これから実家へお土産を持っていくなどと始まる。 何を突然、と思ったがグダグダ言ってもしょうがないので あーそうかいと送り出す。 以降、1人でゆっくりTV観で過ごす。 あー、これってどうよ。

C会懇親会

昨晩。 京成ホテル。あれだけ料理を食べたのは初めてかも。 今日出掛けるのは承知していたので抑えていたが それでも24時帰宅になってしまった。 反省。

紅葉真っ盛りの日光へ

予てから母にせびられていた紅葉を見にいく企画で日光へ。 昨晩は帰りたいと思いつつ24時まで飲んでしまい 当然ながら2日酔い。 なので嫁さん運転で7:20に出発。 当然混んでいるだろうと宇都宮から裏道で日光まで。 いろは坂手前までは調子よかったが、やは…

寝不足

季節の変わり目だからだろうか、最近、眠い。 会社でも落ちそうになることが多く、さすがにヤバいと 昨晩は23時就寝、起きたら17:50。 それでもまだまだ眠かった。 とことん寝てみな、って言われたら何時間寝れるかな。 20時間ぐらいはいけそうな気がする。 …

居眠り

午後一、居眠りしてしまった。 疲れぎみというか、深夜遅くまで24など見てるからだ。 昨晩、やっと見終えたのでしばらくは大丈夫か。 情報処理試験の参考書を探している。

秋祭り

恒例の会社イベント。 今年もカレンダー作りだが、プリンタ出力が遅く 印刷されるまで1時間待ち! お客さん的には大いにヒンシュクだった。 やるからにはもう少し金かけなくちゃねえ。 16:30頃に帰宅。 S夫妻とかっぱ寿司で夕食。 さっきまで疲れていたのだ…

倉庫もそろそろ飽きてきた

モチベーションが保てず。 つまらない不具合対策ばかりなので、気分的にどうもなあ。 運用サイドで担当を作らなければダメだね。 最近、目が痛い。 24で寝不足ってのもあるが。 メガネ、作り変えねばダメかも。

DVDプレイヤー購入

嫁が山新で安売り品を購入。 7インチで1万、まあ良しとしよう。

N、昇格祝い

「くぼた」にて。 やきいも焼酎なるもので、多いに酔った。 素直に1次会で帰宅。

PC撤去

倉庫でリプレースした旧PCをまとめて撤去。 いや〜、結構疲れた。 パレット4枚分あり、そこからはフォークで運んでもらったのでよかった。

LAN不具合2日目

昨日の続き。 やはり改善されておらず、11時より再調査。 結局、ブリッジ側のトランシーバを交換して回復。 原因分かればなんてことないが、遠回りだったなあ。 少し風邪っぽいので、19時に帰宅。 なのだが、せっかく早く帰ってきたのに 嫁母依頼のDVD作りが…

LAN不具合

定時まではウダウダと倉庫関連。 倉庫纏Sの言い方が非常にイラつく。 PM、Kが現場LAN不具合の対応を行っていたが 結局分からずで、定時後、皆で出動。 20時までかかったが、なんとか復旧。 明確な原因がわからずで、少し不安ではあるが。 昨日は情報処…

復電対応

17時に再び出社。 今回は予定通りの復電で、即そのまま復旧作業に入る。 今日はトラブルもなく、やりたかったPURGE後のリブートと W2Kのパッチ当てまで出来た。 真面目にやればこんなものか。 しかし今日は眠いなあ。

しまじろう

8時頃には帰宅、朝食を取り10時過ぎにTSUTAYAへ。 そのままマックで早めの昼食を取り、小美玉へ。 しまじろうのイベントを見る。 まあしょぼいとは言わないが、もっと楽しそうなものを考えていた。 しまじろう自体、キャラ的に弱い気がして、パパ的には あま…

停電対応

恒例の全停。 夏季休暇中に予定されていたものがズレたのだ。 6:20に起床、6:50には作業に入った。 なかなか素早かったなあ。

データ整合性

立ち上げ時から懸案だったパレット情報のアンマッチ、 不具合物件は昨晩処置出来た。 っが、本日も発生している。 Procedureを調べたが原因不明。 軽い寝不足からか、目が疲れ軽くコメカミが痛いので 19時過ぎに帰宅。 今日は少し肌寒いなあ。 それでも明日…

バケット・チェック

朝から全バケットの積付チェック。 思いのほかエラーが多く、なんか疲れた。 15時まで掛かる。 夕方、「時短強化月間なので今日は定時で帰りなさい」との 総務発信メールが届く。 イマイチやる気も出なかったので定時で帰る。 18時に帰宅するのなんて、実に…

この島の医療は○○の自己犠牲の上に成り立っているように思える

Dr.コトー診療所より。

まだ倉庫

積付で一部、データ更新がされておらず 原因が行方不明になる不具合が発生。 原因は分かったが、不具合部品の現品特定で また物探しをしてしまった。 最近、人間不信気味。 まずは自分がもっとしっかりせねばと思うのだが。 そろそろ試験勉強を始めるか。

いつもの店

たぶん6/24以来なので、4ヵ月弱振りか。 ボサボサもいいとこだよね。 長めにしたかったが、2cmと言ったのにバッサリ。 結果、いつもと同じだ。

8時前に起きたがなんか眠く。 昼までウダウダ。 PMは息子を連れてススキ取りへ。 昨晩、彼と月を見てたら「明日は月見だ!」と始まり 面白いので、団子まで作った。 団子なんて久しぶりに食べたが、結構美味しかった。 夕食はカレーを自家製ナンで食べる。 …

SP2

今頃なんだとXPのSP2をインストール。 Athlon64のDPE不具合を知っていたので避けていたのだ。 悪名通り、インストール途中で何度か固まったが 何とかインスール出来たようだ。

実家

実家へ。 母PCにGoogle Earthをインストール。 結構喜んでた。 夕方帰宅、O宅の車がまた自転車の子供にキズを付けられたようで しばしお話。公園入り口に鎖を設置してた。

さくらんぼの木

息子に起こされ9時に起床。 昨夜は26時頃まで本読みしてた。 朝食を済ませると、嫁さんが美野里の花木センターへ行きたいと言い出す。 用事もないので出動。 庭になにか木が欲しいと思っていたので、嫁希望のさくらんぼの木と 姫シャラの木を購入。 給料前な…

大雨、自治会会合

朝から大雨。送ってもらった。 雨だと倉庫が遠いのだが、約束があったので仕方なく。 19時に会合があったので早々に帰宅。 帰りも迎えに来てもらったのだが。 つまらん会合でイラついた。 20時には帰宅、平和に夕食・風呂を済ませ TVを見ながらNとメール…

昨日の続き

息子は最初、どうしてケガしたのか話さなかったそうだ。 彼なりに友達をかばっているのでは?と嫁さんの見解。 寝る前、嫁さんにはリンちゃんが間違って投げたシャベルがあたったと 話してたそうだ。 彼なりの世界が出来てるんだなあ。

息子、ケガする

幼稚園で、友達の投げたシャベルに当たったそうだ。 口の上なので、痛そう。 自分の常識では先方の親から詫びの電話でも、と思うのだが どうなのだろうねえ。 病院に行くほどではないのだが。 しょうがないが、まあ腹立だしい。

調子出ず・・・。

朝から締め切りモードだが調子出ず。 原因は体がだるいせいだ、そう筋肉痛。 久しぶりに20時過ぎに帰宅、だった。 今日はもう寝よう。

運動会

場所とり!