2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日酔い、ボーリング、お通夜

昨夜はK、Uさんの送別会。 ゆっくり飲む作戦で正解、終始冷静に飲めた。 カド店で24時解散。 今朝は8時過ぎ起床。 軽く2日酔いだったが、平気な顔して朝ゴハン、 9時過ぎにボーリング上へ。 ボーリングはまあ好調で、自分でもビックリ。 なんとなくツ…

小学校の運動会

一昨日のバカ飲みのせいで昨日は1日潰れた。 あー、本当にバカ。 外人の店にはもういかないけんね。 今日は小学校の運動会。 いわゆる来週新入生のかけっこ1種目だけなので 9時過ぎにまったりと出発。 小学校の第1印象はグラウンド広い!人も多い!だが …

休出

毎度の停電対応。 昨夜は非常にめずらしく23時前に寝たので、 今朝は6時起きでも全然大丈夫。 停止は平和に終了。 母が終日、息子の相手をしてくれたので 昼間はゆっくりできた。 夕方、出社。 17時にやや早く復電、淡々と上げるが 製造事務所でNWが接続でき…

成果なし

と部長に思われてるぞと課長に言われる。 あんたの雑用やってんだろーが、と言いたかったが。 明日から成果と見られない作業はしないけんね。

本の整理(夏休みに古本で買ってた本)

100万回の言い訳 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る自分でもめずらしく恋愛モノの小説。 とても読みやすい文章で、買ってきたその日に一気読みしてしま…

本の整理(今日、古本で買ってきた本)

遭難船のダイヤを追え!上 (ソフトバンク文庫 カ 2-1)作者: ジャック・ダブラル,クライブ・カッスラー,黒原敏行出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/10/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る遭難船のダイヤ…

本の整理(九州旅行の際に羽田で買った本)

「真のリーダー」になる条件 初めて部下をもつ人へ (PHPビジネス新書 54)作者: 堀紘一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/04/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る今の自分が読むべき本。 本の中身よりも大分自…

本の整理(4月の新宿研修の際に買っていた本)

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 5人 クリック: 220回この商品を含むブログ (93件) を見る読みやすい文章であったが、今となっては内容を覚えていな…

お見舞い

嫁さんが入院して初めての休日。 朝一番で母と息子はトウモロコシを買いに行き こっちはそれにツラれて早起きだったので 9時から床屋へ。 だいぶ髪が伸びていたのですっきりした。 帰宅後、早めの昼食を食べ本屋経由で病院へ。 母からだいぶ具合が良いとの…