2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またやられた

朝から締め切り雑用で四苦八苦。 倉庫で締め処理関連の払い出しが、エライとんでもない物を出してしまい その相談をKにするも、俺知らんけんねモード。 定時後の回収締めもProcedureのエラー2連発。 それでも一人よがりのなんでだろう攻撃。 もー、いい加…

防犯灯設置伺い

ハウスメーカの担当が昼間来て、防犯灯の申請を出すのに 電気代支払元は区になるのか、居住者共同になるのか決めて 申請書を出せと書類を置いていったらしい。 なんでうちがそんな取りまとめなんかやらなーいけんの?って感じだが ゴネてもしょうがないしな…

息子4歳!

18:30に帰宅。 今年は恐竜ケーキに手巻き寿司だった。 既に眠そうだったが、プレゼントのソフトビニールの恐竜をあげると復活。 しかし大きくなったものだ。

倉庫、ご報告会

10時から現場と主管元の課長達へシステム更新の説明会。 バッチリ資料を作っておいたので、平和に終了。 あとは実践あるのみ。 残りは現場PC交換などなどで終了。 先日より手を出していたイメージ変換はYに振ってしまった。 余裕があれば自分でやりたかっ…

会議資料作成

朝から少しヤバイヤバイモードで会議資料作り。 休出明けだと、いかに休出の効率が良いかよく分かる。 なんせジャマが入らないのがいい。電話もないし。 集中してる時の電話ほどジャマなものはないものな。 資料もなんとか出来たので良かった。 残業していて…

チケット予約

昨晩は嫁さんが珍しく起きており、こっちもぼけ〜とTVなど見て 23時頃に素直に就寝。 それでも起きたら8:30だった。 本日は雨降り。 朝一番で玉造のベイシアへ。 嫁さんが水着を交換しに行くのだった。 その足で操さん宅へ新築祝いのお礼へ。 経由で実家へ…

倉庫、動き出す

昨日見積もりを貰ったので、そろそろと会議を招集。 来週火曜だが、その資料作りをせねば。 なので明日は休出。 よって、本日は19時に帰宅。 帰り際、またマンション経営の勧誘電話あり。 違う会社で、まあ紳士な感じだがうっとおしい限りだ。

眠い!

昨晩、本を読み始めてしまい、寝たのはおそらく26時頃。 そりゃ、眠いよな。 昨晩からPCがおかしかったので、朝一番で調べてると サーバ室のエアコン修理にやってきて大慌て。 作業はすぐに済んだが、フィルター清掃でバタバタと走り回ってしまった。 夕方に…

意味不明な不動産勧誘

ムカつく出来事だが、念のためで記録しておく。 先月から何度かクリエイトのなんとかなる営業男から勧誘電話があり。 出身が近くであり、なんとかというデブ俳優に似てるのだという。 しつこく色々話してくるので憶えてしまった。 この電話、朝一番の外線で…

むすこが迎えにきた

雷雨で帰れず。嫁から迎えに行くと電話あったが、 息子が寝る時間でもあり、いいと返事した。 するとすぐに息子から電話あり。 迎えに来ると言う。始めてのことでうれしかったなあ。 大きくなったものだ。

寝不足

そんなにでもないのだが、なんか眠い。 土曜日、昼まで寝てから調子が狂ったのだ。 金曜日、オニは家帰ってから風呂で朝まで寝てしまったとのこと。 大丈夫かという感じだが、だんなさんは何してるのだろうか? オニといえばKはどのように謝って、どのよう…

和民の社長

無理も1週間続ければ、無理が無理でなくなる。

松戸のオジ・オバがお祝いに来る

何年ぶりだろうか、新築祝いで来てくれた。 息子が暴れるかと思ったがそうでもなく、 ゆっくりと酒など飲みながら食事をする。 食事は嫁と母とが大張り切りで実においしかった。 16時頃だろうか、日帰りするとのことで帰っていった。 2人ともお元気そうなの…

やらかした

昨晩。 いつものH・N・Kに珍しくオニも加わり むさしので飲む。 引越しバタバタだったので飲むのは久しぶり。 しかもオニまでいるということで生ビール・芋焼酎を グイグイと飲む続ける。 支払いの頃から記憶がだいぶ飛んでいるようだ。 最後、オニをハグ…

忙し!

なんとなく眠く、朝から頭が回らないが それでも仕事は確かに忙しくなる。 昨夜、S社から回答が届いており、 とりあえずスケジュールを出せという。 決まってねーと返事した。 以後、返答なし。 一方、Kさんの方もさっそく始動したとみえて 昨日ペンディン…

400日目!

久しぶりに日記管理を覗くと このブログを書き始めて、カキコ日が丁度400日目。 いや〜、続くよねー。

倉庫、再始動

先週の予算認可に伴い、Kさんと打ち合わせ。 概ね決まりそうだが、S社との日程調整が出来ていない。 というか先方からはNGとの回答が来ている。 電話で話すもかなり厳しいとのことだ。 人情的には理解するも、ビジネスなのでドライに行かねば。 自分の中…

貸切電車、社宅へ

朝、平和に起きて出社。 まだ慣れていない道だが、途中の踏み切りで引っかかる。 ありゃあと待ってると、やけに遅い赤のフレッシュひたちが。 見るとまどに「みのり幼稚園」と貼ってある。 えーっ、幼稚園のクセに特急車両の貸切かよーって 朝からびっくり。…

iPod nano、母に送る

昨日の母の日プレゼント。 こっちが欲しい! ケーズで、充電器・ストラップとあわせ2Gモデルで2.3万なり。

芝が入る、自転車の屋根も購入

今日届いたそうで、1/4ぐらいだろうか、嫁さんが植えてくれた。 あと自転車置き場の屋根も嫁が買ってきたようだ。 少し低いのが気になるが、対雨対策で考えると低いほうが良い。

ネット復活

先週の金曜、嫁さんの健康診断対応で休んでおったら NTTから電話が。 ADSLの切り替え工事が終わったという。 元々、引越し日から何故かネットも開通していたので あまり気にしていなかったが、今度は反対に繋がらなくなってしまった。 翌日の土曜、早…

年休前、結構必死

朝から雑用を頼まれ、チョコチョコとデータ整理。 あのー、他にやること一杯あるんだけどなあと。 午後一番では現場PCの交換に。 ろう者なのでI君も連れて行く。 手話同士の会話を見たのは初めてかも知れない。 あんなにも意思疎通が出来るのだなあと、少…

忙しくなってきた

朝一番は調子が出ず、ぼけーっとメール整理などしていたが その後は立て続けに雑用が舞い込んでくる。 来週の日程会議準備もあるのだが、なかなか手が出せない。 明後日は休みなので、明日が勝負か。 週末の休出で挽回するつもり。

庭への扉がついた、エアコンが付いた

帰ってきたら庭入り口の門が2つ共付いていた。 まあ、いい感じ。 自転車置き場に迷うねえ。 リビングのエアコンも着いた。 引っ越してきた時には物が少なくスッキリしていたが だんだん増えてきたなあ。

新営認可

3ヶ月待った予算取りが今日やっと正式認可。 会社統合があったりでしょうがない部分もあるが、遅すぎ! あわててK有と(シ)に連絡。 さっそく来週打ち合わせをすることになったが、準備しなければ。

ゴミ問題

ゴミ捨て場がいまだ使えないので、しょうがなく 社宅のゴミ捨て場に捨ててきた。 明日は燃えるゴミの日なので、それだけ。 良くないが、しょうがなくもある。

締め切り対応

朝からバタバタだったが、頭は半分ボーっとしてたような。 スポーツ新聞の星座占いは絶好調だったのに。 おまけにラッキーフードの天ぷらそばまで食べたのに。 20時前に粛々と帰宅。 息子が起きていたのでしばし遊ぶ。 彼は風邪で幼稚園を休んでいたのだ。 …

GW終了

息子どもが大騒ぎだったGWが終了。 あまりの騒がしさに、母から夏の法事は自分だけでどうかと提案される。 毎年、皆で集まるとヒトモメあるのだが、どうしたものか。 3泊4日での実家帰りだが、疲れた。

皆で見に来る

実家に帰っていたが、今日は皆で新宅を見に来る。 簡単に考えていたが、子供達が庭でドロ遊びを始めてしまい 少し難儀した。 留守電にカーペットが出来たとメッセージが残っており ジョイフルまで取りにいく。 大きいカーペットだ。 帰省渋滞を覚悟したが、…

ボリュームマウント忘れ

朝一番で高橋からTEL。 NCで使っているサーバからデータが取れないと現場から連絡あったとのこと。 一旦切ったが、もしやとTELし直すと、マウントを忘れてた。 基本的な失敗!