ネット復活

先週の金曜、嫁さんの健康診断対応で休んでおったら
NTTから電話が。
ADSLの切り替え工事が終わったという。
元々、引越し日から何故かネットも開通していたので
あまり気にしていなかったが、今度は反対に繋がらなくなってしまった。


翌日の土曜、早速Yahooに電話するも原因はわからず。
少しゴネたせいか、モデムを新品にしてくれるとのことで
今日届いていた。
さっそく試してみるとサクっと繋がるんだなあ、これが。
おそらく正式な工事日は今日になっていたので
NTTかYahooかで何らかの設定があったのではと思う。

それにしても新しいモデム、だいぶ今風になってるなあと。
白い筐体で、横にはソフトバンクマークが。
知らなかったがスプリッターって内臓なんだね。
ジージー言っていた動作音もしなくなったし。
素晴らしい〜。