2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

討論会、打ち上げ

昨日。 PM〜定時まで討論会。 毎度のことだが疲れたなああ。 1人、かわいい子がいたのがまだ救いか。 懇親会は社内の食堂。 出席は半分ぐらいだったろうか。 まあ、そこそこ飲み、酔ってFさんと2次会へ。 カウンターで日本酒を飲んでそのまま寝てしまっ…

PP作り

Fさんの小集団報告会用PPを昨晩からあわてて作り出す。 作りますと言った手前、全力で取り組みたいのはヤマヤマなのだが 週末の討論会準備もあり、なんたってまだ一冊読み終えていない本もあるし あー、どうしようという感じになってきたよ。

ノド痛い

日曜の朝?、昼前に起きた時から風邪?と思っていたが どうやら花粉症かも知れない。 自分の場合、シーズン初めは風邪っぽい症状になる。 あー、勘弁して。 昨日の夕方、1人でコソっと節煙宣言。 今日は10本まで、と決めていたが、今のところ12本吸ってしま…

独身生活

金曜日に嫁と息子が実家に里帰りし、その晩から本日昼まで独身生活。 酒のみ、グダグダとTVを観て、朝は寝たいだけ寝る。 そんな生活なので、今日は起きたらノドが痛く風邪気味だった。 キチンとした食生活と、早寝早起きが大事だということがあらためて分…

眠い!

昨晩も眠かったがズルズル起きててしまい それでも25時には寝たのだが、今朝は眠かった。 もう休んでしまおうかと思ったぐらい。 先週末、救急に行くので夜更かししてから どうもリズムが狂ってしまったようだ。 今日こそはとっとと寝ようと。

いつもの店

朝9時に出動。 ちなみに前回は12/17だったようだ。

家でおとなしく

8時に起床。 嫁さんと息子は6:30起床だったとかで、朝食まで済んでた。 2人とも風邪はすっかりいいようだが、今日も終日家で過ごすこととする。 まずは床屋の予約と電話したら9時が空いてるというので 10分前であったが、速やかに出動。 いやー、髪がウザっ…

救急、昼寝

昨晩はあれから息子が空セキを初め 26時に救急へ。気管支が腫れているとのことで 薬をもらい平和に帰ってくる。 時間が遅かったがお腹も空いたので、 帰りおにぎりを買い、寝る前に3人で食べた。 それでも今朝は8時前に起床。 昨晩の薬が強い薬とかで、いつ…

息子・嫁、風邪っぴき。

夕方、キモチ悪いとメールあり。 そうかと19時に帰宅。 息子も風邪モードで赤い顔してる。 2人共、21時前に就寝。 明日は早起きしてやらねば。

無線LANトラブル

昨日の夕方から。 原因はよく分からずであるが、おかげで終日振り回された。 1人で空回りしてるよなー。

M家、上野動物園

1年振りのM家。 昨日、9時過ぎのフレッシュひたちで状況。 東京から横須賀線〜みなとみらい線でランドマークへ。 ポケモンセンタを目指していったが、なんだがゲーム発売日に伴うおまけが貰えるとかで 入場規制の長蛇の列が。訊いたら2.5時間待ちだとほざ…

働いたなあ

今週は。 障害もあり、現場説明会もあり、PC交換対策もあり、締め切りもあり。 怠けグセのある自分には、これぐらいのペースがちょうど良いかもなあ。 明日はM家お泊り。 1年振りだ。