2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADSL 、障害?

昨晩から繋がらない。 モデムのせい?頼むぜ、YahooBB!

常務接待

職場全体で、土浦クラブへ。 2次会むさしの、3次会タイ方面といつものコースだ。

倉庫テストはOK!

前回は倉庫テスト前夜に書いたのが最後だった。 先週土・日のテストは無事終了。 作業は大変でなんか疲れたけど、大きい問題は出ずということでよかった! 取りまとめって大変だよ。あらためて分かった。 月曜はゆっくり休んで古ちゃん家へ。 本当は少しゴロ…

メモリが壊れた

DELLノート、Memtest86でチェックするとエラーが出っぱなし! ずーっと真っ赤な画面だ。 あー、メモリなのね。 今更お金をかけて直すか、はたまた新しいのを買うか、迷うなー。

休出

いよいよ明日が倉庫の実機テスト。 昨日はサーバ・設備クライアントの入れ替えを行い、 プログラムの最終確認をして26時帰宅。 今朝は8時に起きたがすぐにまた寝た。 たまには息子を見送ろうかと思ったのだが残念だ。 起きたら12時。 昼食を食べ、息子の昼寝…

倉庫

今頃、やっと連動テスト。 24時までかかった。

Multiple_IRP_Complete_Requests

DELLノートが、先週ぐらいからブルースクリーンで落ちるとのこと。 昨晩は問題なかったが、昼間嫁さんが使ったらまた落ちたそうだ。 今、確認するとMultiple_IRP_Complete_Requestsでブルースクリーン。 ぐーぐる先生はFalstaff.sysを入れ替えろと出てくるが…

倉庫ヤバ!

時間が足りない・・・。 テストが出来てない・・・。 やばいかな。

休出

8時前に起きたが、雨降りでもありゆっくりと送ってもらう。 コンビニで弁当と息子のボケモンドンブリを買い、そのまま出社。 監査対応で皆居るかと思ったが課長が1人。 3日の予定だったが、2日で終わってしまったとのことだ。 倉庫はテスト仕様を考えるつ…

モノレール

空港で倖大の本を、と思ったが、考えたら浜松町で買えるじゃん。 なんか空いてる。

福岡空港

土産買うので疲れた。早めのバスで正解。 JALの沖縄行きが機体不具合でANAに振り替えだそうで 目の前のカウンターで人がムラがってる。

高速バス

福岡空港へ。座席指定だが狭い!

湯布院駅

いま解散、帰途へ。

帰宅

21時過ぎに帰宅。 やはり疲れたようで、常磐線で寝てしまった。 自分にしてはかなり目ずらしい。 息子はまだ熱があるようだが、ちょうど寝る間際で起こしてしまった。 今日の飛行機もドア席で、窓際にいろいろうるさいお姉ちゃん、空席、自分の順番。 年配の…

荒尾

法事も無事に終り(かなり暑かったが)、湯布院出発前のちょっと一息。

ラウドネス

20才の時、会社に入る前にと一人で九州バアを訪ねたことがある。 その時、カセットのウォークマンでFMでエアチェックしたラウドネスをひたすら聴いていた。 昨晩それを思い出し、iPodに入れてきた。 いまは当時を思い出しつつ、同じ風景の中、同じ曲を聴いて…

高速バス

飛行機はチケットレスで弟分の発券ができず、ちょい焦る。 CAのお姉さんと少しお喋り。 感じのいいかただった。 荒尾行き高速バスの車中にて。

荒尾へ

九州バアの七回忌で荒尾まで。出掛けにつまらないことで嫁と口論。 実にすまない。 暑い中、常磐線で出発。土浦から特別快速だ。

少し気が緩んだ?

プログラム完成のメドが立ち、気が緩んでしまった。 とはいっても、結構仕事は進めているのだが。 周囲は明日からのシステム監査対応でバタバタ。 いやー、重ならずによかったよ。 今日は来週となった事務競技会の勉強会。 経理のフ部だったが、資産=負債+…

わかったぞ!

設備仕様、やっとわかった。 いやあー、もうひとふんばり。

昇給月

明日は給料日。 ということで、先週の金曜に給与明細が届く。 今月は年に一度の昇給月なのだが、上がり方は去年と変わらず。 どうも頑張ってる評価チームには入れてもらえないようだ。 なんかなかよしクラブに入る気はないし、 どーしたものかねえ。 憤り! …

桁間違い

製作数のバーコードを4桁にするぞ!っと 半年前には宣言してたのにすっかり忘れてた! 慌てて調べ、対応してもらうことに。 あーあ。

久し振りに21時帰宅

ここ数週間は、ここ数年で一番働いてるなあ。 モチベーションも高いぞ!

丁度1週間前。 松戸の叔父宅に、新築祝いのお返し。 R6の利根川越えたところで混んでおり、 前から気になっていた裏道を試してみる。 時間は早そうだが、距離は結構走る気がした。 芋焼酎を飲み、爆眠してしまった。 その晩は息子が高熱を出し、久しぶり…

同期会

先週金曜の話しだ。 まあ平和のうちに。 自衛隊のKが離婚しており、皆でびっくり。

休出

ここ2週間で深残・休出に抵抗感がなくなってきた。 無意識にそろそろヤバイモードに入ってるんだろうな。 ワールドカップがある分、気晴らしになっているのだろうが うーむ。 ブログもすっかり書く気がないしなあ。 まあ、色々あったので。