丁度1週間前。
松戸の叔父宅に、新築祝いのお返し。
R6の利根川越えたところで混んでおり、
前から気になっていた裏道を試してみる。
時間は早そうだが、距離は結構走る気がした。
芋焼酎を飲み、爆眠してしまった。


その晩は息子が高熱を出し、久しぶりの救急。
風邪だったらしいが、熱が高くてだいぶ心配した。
日曜は申し訳なく休出。
そこから今日まで、ずーっと自動倉庫モードだ。


木曜の夜は、息子が耳が痛いといって泣き出す。
中耳炎だろうと救急に電話するも、皮膚科の先生だけで見れないと断られる。
消防署にも電話し探してもらうが、見つからず。
役に立たないドクターを救急においても意味ねーよなあ。
息子の痛がる様子をみてて、非常に腹が立った。
田舎だからしょうがない、とは思わない。
思い出しても腹が立つからこのへんでやめよう。
翌日、耳鼻科に連れていくと急性中耳炎だったそうだ。
痛かったろうなあ。


今日も休出。
20時まで粘ったが、家の心配がなければあと半日でも仕事がしたい感じだ。
明日は夕方、S夫妻がお祝いに来てくれる。
息子とはずーっと遊んでないので、明日はみっちり遊ぶつもり。