2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールハウス

昨夜は遅かったくせに、息子は早起きだったので しょーがなく7:30には起床。 早速、息子の昨日撮ってきたビデオを見てみる。 結構がんばったので30分ぐらいはあるかな。 東京駅の新幹線ホームと、東海道線の車内風景。 しばらくは見てもらえそうだ。 …

同期会

昨夜は会社の同期会。 派遣先の移転に伴い、そこへ一緒について行く同期がいるので 退職した元同期にまで声かけて、全員揃ったのは10年振りぐらいかな。 クッタクのない、楽しい時間ではあったが、そろそろと 人間性というか、人生経験というか、個人差が…

[スーパーひたち]

本日は実母と息子を連れて、東京方面への電車の旅。 6:30amに嫁に起こされるも、下記のごとくで当然2日酔い。 ただ軽症であったので、なんとか通常行動が出来て良かった。 飲んだとはいえ、無意識にスイッチが働いていたのでしょう。 実母を,当然ながら嫁の…

春眠

おとといは23時に、そして昨夜は息子と共に21時には就寝。 なんか疲れ気味? 結構寝れるんだよね。 朝はしっかり眠いし。 もう春だからね。 週末は息子が電車好きということで、 実母が電車でお出かけを、と申しており どーなることか。 息子的には新幹線に…

リニューアル

先週、社内研修で半日居なかっただけで そのしわ寄せが来てしまった日。会社ではWindows95が現役で生き残っており、 先般のMSによるサポート終了で、 大慌てでリニューアルする始末。しかし生き残っているのは、おそらくどこの製造業でも同じであろう 製造部…

実家

今日は買い物にでも、と思ったが実家の母に電話すると 昼食を用意してるとのことなので、予定外で実家へ。 そこで見つけた昔の本。ナチュラル・ツーリング (Outrider book)さっそく読み直したけど、いいね。 昔はビデオも買って観た覚えがある。 (オースト…

携帯電話

なくした携帯電話は無事に発見。 昨夜飲んだお好み焼き屋にソッコウ電話した時にはナイと言われたのに、 どー考えても、あの店だ!としか考えられず、 タクシー会社にも電話したけど、ないと言われ。 しょーがないから今朝直接店に行ったら、普通にありまし…

フォレストガンプ

久しぶりにTVで映画を観たね。 何回も観てるけど、この映画はいいよ。 ガンプがワシントンDCの公園で、反戦集会の壇上に立ち、 演説後にジェニーがガンプを呼びながら水の中を進んでくるシーンは 印象的に覚えてた。 嫁が友人の出産祝いに息子連れて行っ…

社内研修

終わったけど、打ち上げで携帯なくしたらしい。 とりあえずDocomoには連絡し、回線をとめてもらった。 っつーか、酔ってるので、もう寝るよ。 止めたから大丈夫でしょう!

社内研修

明日は自社で社内研修 指定されたビジネス本を読み、その感想を討論するのだが 本日20:00に全員の感想文がメールで配布された。 結構みんなクダけた文面なんだよね。 自分ばっかり真面目な感想でつまらない。 さて、どうなることか。 これから感想文の…

地震

今朝の地震はすごかったね。 さすがに飛び起きた。 ついに関東大震災がキタ!と思ったもんね。 土浦で震度5弱だったとさ。 なにせ今の住まいは5Fなので、揺れがすごかった。 この住まいは6年目になるけど、今までで最大だったかもね。 食器棚から皿やコ…

オフ

今日は久しぶりで何も予定がない1日。