携帯電話

なくした携帯電話は無事に発見。
昨夜飲んだお好み焼き屋にソッコウ電話した時にはナイと言われたのに、
どー考えても、あの店だ!としか考えられず、
タクシー会社にも電話したけど、ないと言われ。
しょーがないから今朝直接店に行ったら、普通にありました。
よかったけど、昨夜のうちに、もーちょっと探してくれてもね。
でも携帯の利用を停止するのは簡単なんだね。(ドコモ)
再開も簡単。でも本人確認で住所訊かれるのは分かるけど
携帯の機種名訊かれるのはなんでだろう?
あなたはこの機種を使ってます!みたいな情報もあるのですね。
まあ、そりゃそーだよね。
無くすのは数回目。嫁には首から提げとけ!と怒られた。