2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想レポート

月曜が提出期限でいまだゼロ。 読破もあと1.5冊。 今までで一番厳しい感じだが、今晩はこの後、 明日は日中と時間があるのだ。 作家がよくいうカンズメのつもりで頑張る。 今晩はウイスキーを買ってきたので、まず1冊分頑張り、 そのご褒美を目標にするのだ…

マサヒロ

書きたくないが記録に残すので書く。 1週間前、母に弟から相談されたのだがと相談される。 消費者金融から金を借りてるが返済できないので金を貸してくれとのこと。 金額を聞くと総額で180万になるらしい。 土曜日に松戸で法事があったので、その帰りにその…

ディスク増設

PC

我がPC、2004購入なので既にそこそこ老朽機。 当面こまった自体は無いのでこのまま使うつもりだが HDDだけはそろそろやばいと、年末からチマチマ対策してきた。 後輩にもらった自作PCからメモリだけ流用、 1G増設したかったがメモリストッロが2つしか無い…

休日、1ヵ月ぶり

元旦依頼の完全オフ。 嫁さんと息子は義父の法事へ8時過ぎに出発。 ひとりゆっくり寝ようと目論んで、 昨夜は25時頃まで酒飲みしてたので眠くてしょうがない。 っが、見送りったらば目が覚めてしまい ウダウダとTVなど観て過ごす。 午後、テレビ朝日の特番…