2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順番待ち

弟が差し入れ持ってきてくれた。ありがとう。

順番待ち

幼稚園の願書提出で、今晩から順番待ち。長い夜がスタートだ。 いまのところは結構快適。

順番待ち

空が明るくなりはじめた。夜明けを見るなんて、かなり久しぶりだ。睡魔が来てる。

順番待ち

3時を過ぎたら人増えた。でも、まだ定員まではいってないかなぁ。 携帯野郎が増えた。もうなんでもありだな、こりゃ。

順番待ち

うるせー!!怒鳴りつけたくてしょうがない。よっぱらいに、ゲーマー野郎も増えちった。 音消せっちゅうぬん。頼むから死ね。

順番待ち

トイレに行くのでコンビニへ。ホットレモンをゲット。 差し入れのじゃがりこ てりやきポテトを食べる

順番待ち

寒くなってきたが、イス・座布団・フリースがあるので助かってる。 床に座ってる人は寒いだろうな。

順番待ち

2時間経過、あまり苦痛には感じない。 さっきは同じ会社の人がいて互いに自己紹介。 寝てる人いるのに酒のんでしゃべってるアホグループがいる。 がんばって、無視。

Oさん送別会

飲んだ。 一言言われたのがうれしかった。 後で書く。

ジョギング

構内1周+グラウンド1周

風邪引いたら帰ろうよ

Kが風邪引いて調子悪そう。 早く帰ればと言うも、ゴホゴホしながら残業してる。 以前は気にしなかったが、子供が出来てからはとても気になる。 自分では風邪引かないよう気をつけてるのに、 もっと回りにも気を使って欲しい。 せめてマスクぐらいするとか。…

ジョギング

構内1周+グラウンド1周 昨日より1.5倍くらい辛かった。筋肉痛のせい。

データ修正

ばっかりだったなあ、今日は。 期末で締め切り前だからしゃーねーか。 倉庫では、油用の棚に対して一括出庫指示を掛けたアホ爺がいてムカついた。 よっぽど始末書でも取ろうかと思ったが、面識ある人だったので そっとしておいた。

コンビニでデジカメプリント

普段はネットでDPEに出しているが、幼稚園願書用で急ぎでもあり 試しに出してみた。 セブンイレブンの、確かゼロックスの複合機だったと思うが。 期待ハズレ。 用紙は写真プリント用みたいだけど、何であんなに汚いんだろう。 色が潰れてるので、DPIというの…

ランニング開始

とりあえず敷地内のいつものコース+グランド1周。 ゆっくりではあったが結構走れた。 やっぱりタイムも取りたいな〜。 G-SHOCKの電池を交換するか、なんで漠然と思った。 あいかわらずカタチから入るね〜、自分。 でも腹痛はいくらか治まった気がする。 反…

PC交換

先週から壊れたPCの交換ばかりしてる気がする。 倉庫、現場などなど。 今日も一番離れた事務所から呼び出しあり、結局交換。 でもこのおかげて車両のテスト走行が目の前で見れた。 結構、大迫力。 でもおかげで自分の仕事は進捗なし。 やばいね、来週の工…

昨日はPC設定でお呼ばれ

土曜の夜にメールあり。 現状ダイアルアップでほぼメールだけ使っているプロパイダがあるが 事情により、しばらくの間だけADSLにしたいとのこと。 電話よりも直接話したほうがいいと、日曜の朝10時にお邪魔する。 プロパイダがパワードインターネットだった…

病院に行ってみた

左脇の下というか、左胸脇の軽い痛みは改善せず。 気になるので思い切って病院へ行ってみた。 月曜だからだろうか、内科は座る場所がないぐらい混雑してる。 1.5時間待ってやっと診察。 触診では問題なしということでレントゲン撮影。 その写真を見ながら再…

久しぶりに古本購入

来週の一晩順番待ち対策で古本でもと思い、昨日、土浦のBOOK-OFFへ。 全て\100で購入。クライブ・カッスラーが沢山あってラッキーだ。呪われた海底に迫れ (上) (新潮文庫)作者: クライブ・カッスラー,中山善之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/20メデ…

節煙4日目

自分が情けないのだが、今日は結構普通に吸ってしまった。 それでも今までよりは少ないのだと自分に言い訳してる。 わきの下の違和感も少し減ってきたようだ。 でも気になる。

嫁、回復

昨晩は早く寝たのに、朝起きたら眠かった。 自分の場合、7時間睡眠が一番いいようだ。 いつもは6時間ぐらいか。 子供が出来る前は、特に独身の頃は平気で12時間とか寝てた。 今でも寝れるかなあ。 朝一番で嫁さんの病院に行く。 土浦の東口にある病院だが、…

もう寝る

息子の風邪が嫁さんに移ったようで辛そう。夜中、起きれるように自分も早寝する。

節煙2日目

昨日よりは本数吸ったね。 胸の違和感はまだある。 気分が悪いのでPMから検査に行こうかとも思ったが 打ち合わせありで断念。 連休も節煙で過ごし、休み明けも改善されなければ病院に行くことに決めた。

またまた明日から連休

今週の自分仕事は進捗なし。 余計なことばっかやってたなあ。 休出してガツガツ済ませたいのはヤマヤマだが、 息子の体調が良くないのでそうも行かず。 宿題は持ってきたので、家で出来ればなあと。

タバコ減らすぞ

先週ぐらいから左胸になんとなく違和感。 痛くはないのだが、なんだろうか。 思い当たるのはタバコの吸いすぎ。 最近、軽いタバコに変えたので本数が多い。 よしチャレンジだと昨晩から節煙することにした。 目指すは禁煙だが、前回の経験から吸えないと思う…

朝から不機嫌

昨晩の夜間バッチがコケており、朝からその対応。 イラついてるところに、ノー天気な小僧からディスプレイ壊れたなどと電話あり ホカヲアタレと電話切ってやった。 まだまだ青いなあと反省。 今日は対策ばかりだ。 16時に小集団の会合予定を入れておいたが、…

雑用

朝一番で倉庫からTELあり。 管理用PCが壊れたとのこと。見に行くと電源が入らない。 老朽機(Windows95)でもあり、都合2台交換する。 画面のレスポンスが良くなったようだ。 見ない振りをして過ごして来たが、もっと早く対応すればよかったなあ。

悪夢

サーバがなぜか塔のテッペンにあった。 それをエイリアンが攻撃してた。 塔の下にあるサーバには卵が産み付けられているという設定だった。 必死に守っていたが、途中でサーバごと落ちそうになった。 宙ぶらりんになりながら、落ちたくないと必死でもがいて…

今日も朝から葬儀手伝い

斎場に10時集合。遅れてはと9時に家を出るも 予想通りR6は渋滞なしで30分前に到着。 どうしようか考え、久しぶりに母校でも覗いてみようかと行ってみる。 牛久駅東口から牛久シャトーへ。なんとなく憶えのある風景だ。 道路向かいの駐車場は、以前はぶとう畑…

病院の帰り

久しぶりに検問で止められた。 飲酒検問だったらしい。 ゴールド免許ですねえと言われたが、何か関係あるのかなあ。 悪いことシテナイけど、何故か緊張するね。