昨日はPC設定でお呼ばれ

土曜の夜にメールあり。
現状ダイアルアップでほぼメールだけ使っているプロパイダがあるが
事情により、しばらくの間だけADSLにしたいとのこと。
電話よりも直接話したほうがいいと、日曜の朝10時にお邪魔する。


プロパイダがパワードインターネットだったので、そのままADSLに移行できればよかったが
フレッツでないとNGらしい。その前にLANポートがなかったりして。
まずはLANボードを買いに行き、昼食でかっぱ寿司をご馳走になり、
その後帰宅して初設定。ただしADSLが開通せんことには試せないんだよねえ。
モデムが届いたらまた来ますとお暇してきた。


夕方帰宅するも、なんかダルい。
ご飯食べて横になるとウトウトしてしまった。
なんか胸というか脇の下も痛くなってきたので、風呂に入って21時には撃沈。
今朝7時30までぐっすりだった。