病院に行ってみた

左脇の下というか、左胸脇の軽い痛みは改善せず。
気になるので思い切って病院へ行ってみた。
月曜だからだろうか、内科は座る場所がないぐらい混雑してる。


1.5時間待ってやっと診察。
触診では問題なしということでレントゲン撮影。
その写真を見ながら再度問診だが、悪いところは見つからず。
女医さんもハッキリとわかりませんと申す。
悪いところが見つかるよりは10倍良いが、なんかすっきりしないなあ。
しかも今度来たら他の先生に見てもらえなどど言いやがる。
顔では笑ったが、本当に大丈夫か?って感じ。


もうしばらく様子を見るが、
(1)タバコは確かに吸いすぎなので、半分に控えよう
(2)運動不足、というか最近何もしていないので明日からは昼休みのマラソンを復活
の2つを当面の対策とする。