2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心

昨日、やっとこさC研のテーマ登録を提出。 しかし真面目に進めないとやばいということに気付いた。 あー、やらねばなあ。

まったりと

春、なのか雨降りだったせいか 昨日は11時過ぎまで寝てたのに24時過ぎには就寝、 それで今朝は息子に起されて9:30、実際に起き出したのが10:30、 どうなってるのか。 本来なら試験勉強をしてるはずなのに。 少し反省。

禁煙ダメ〜

もう普通に戻ってしまった。 昨晩から独身なので酒飲み=タバコ吸いになってしまったのだ。 いや、これは言い訳。 会社でも普通に吸って、普通にタバコ買っているもんなあ。

サイフを忘れたので早起きで出社、そして大洗水族館へ

昨晩、寝しなに財布が無いのに気付いた。 カバンをひっくり返すも発見できず、どうやら会社に忘れてようだ。 慌てて事務所に電話の25時。休日前でそりゃ誰もいないわな。 念の為で守衛にまで電話で聞いてしまった。 それから何かそれが気になってしまい、眠…

禁煙、大失敗

明日は嫁実家の甥っ子・姪っ子を連れて水族館。 ということは、嫁実家にお邪魔することに。 ということは皆でタバコを吸う家なので堪えられない また禁煙ということを悟られたくない と自分に言い訳をして一箱買ってしまった。 しかも、結構普通に吸ってしま…

禁煙、プチ失敗

会社に吸いかけの箱が残っており 10時過ぎにあえなく吸ってしまった。 1本吸うと、あとはなし崩し。 それも残っていた5本だけで済んだ。 明日から仕切りなおし。

懸賞

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 仕様観てたらマジ欲しくなってきた。 いいなあ。

禁煙2日目

まあなんとか吸わずにいられる。 さっきドラマで上手そうにタバコを吸うシーンがあり 少しイラついた。 セキは少し減ったようだ。

禁煙開始

日中は普通に吸ってた。 夕方、最後の1本を吸って 1人こそっと禁煙突入。 ただいま6時間経過

禁煙、開始失敗

先日注文した禁煙セラピーが届いたので早速読み よしこれで止めたと思った火曜日、ものの見事に失敗して 会社ではいつも以上に吸ってしまった。 突然はしんどいので、週末、土曜日から止めた!作戦で行こうと思う。 なんかノドが痛いんだよね。

ピザ、ヤマシン

9時前に起床。 今日は昼前に母と弟夫婦がピザを食べに来るのだ。 車が止めきれないかと近所の○○の家に停めに行くが なんていうことか、なんかイベントやっており全然停められない! ウロウロして保育園駐車場に失敬してしまった。 平和な昼食後、買い物に出…

ペットショップ

昨晩、母がお遍路から戻り我が家にお泊り。 その関係もあり、8時過ぎに強制起床。 先週は24などレンタルしてしまい、寝不足週間。 ゆっくり寝たいなあと思っていたが・・・。 その後、700系が走る回転寿司、 ペットショップなどに行き、帰宅後は久しぶりの…

計上モレ、ディスク障害

昨日は計上モレ対応。 私が作ったプログラムでないのだが、空気はお前のせいだ!になってる。 まー、少しは助けてくれたからよいか。 本日は少し残業で帰ろうと思っていたが 想像もしていなかった倉庫コントローラのディスク障害。 またかよって、保守員呼ん…

先週末、久しぶりにIとKと3人で

Iが自社部門に異動になるとのことで 平和に飲み。 18〜22時まで飲んで\3,500/人なり。 安い! マッコルリ?で酔った。

嫁帰省、独身満喫

土曜。 前夜の飲みを言い訳に昼前まで寝てる。 嫁と息子はその隙に病院へ。 花粉症の薬を貰って来たとのこと。 そのままコンビニ弁当を食べ、実家に帰った。 以降、夕方までボケーっと過ごし、 17時過ぎにシャワーを浴びて自治会会合に参加。 思いのほか早か…

忙しく

月曜から飲みで深酒してしまうと 1週間のペースが狂う。 しかもFさんのPP作りもあり、少し寝不足気味。 花粉症もひどいしなあ。