サイフを忘れたので早起きで出社、そして大洗水族館へ

ultramanbou2007-03-21


昨晩、寝しなに財布が無いのに気付いた。
カバンをひっくり返すも発見できず、どうやら会社に忘れてようだ。
慌てて事務所に電話の25時。休日前でそりゃ誰もいないわな。
念の為で守衛にまで電話で聞いてしまった。
それから何かそれが気になってしまい、眠れないモードに。
26時過ぎにあきらめ、タバコを1本吸って、とにかく電気を消して横になる。
しばらく寝れたかったが、ウトウトは出来たようで
6時の目覚ましで目が覚めた。
本日の出発予定は7時。なので身支度をしてシャッターを空け
起き出してきた嫁さんに事情を話し、呆れ顔を残してあわてて出社。
守衛にも白い目で見られたが普通に机の引き出しに入っていた。
あー、バカみたい。


帰宅後、あわてて朝食を食べ、息子の起床も遅かったこともあり
40分遅れで出発。嫁実家に甥っ子・姪っ子を迎えに行く。
現着は9時10分。まだガラガラだったが本日の目的のひとつである
「水族館探検ツアー」はギリギリ間に合った。
これが思ってた以上に面白かった。
是非次回も挑戦したいものだ。
また、フィッシュドクターなる皮膚の古い角質を食べる魚の体験コーナーがあり
これまた楽しかった。
大洗水族館、面白かったよ。しばらく通ってしまうかもね。