2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンアンドワイ

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[データベース]2007年度版作者: 三好康之,山下真吾,松田幹子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る今年こそは無駄にしないように。

始動

とりあえず、調子戻すのに過去問からやることにする

締め切り

今日こそは、ザ・締め切りという感じ。 いやー、色々あった。 久しぶりにナチュラルハイで笑ったね。

協議会

久しぶりの協議会メンバで昼食会。 O会長とN副会長は抜けるということで、繰り上がりで自分が会長に! うれしいような、大変な事になってしまったような。 いや、心の中では何かうれしいようだ。 昨晩から読書感想用の本を探している。 今回は高い本ばかり…

送別会欠席

定時後にOさんの定年祝いなる送別会があったのだが C研の説明会があり欠席。 大きい飲み会を欠席するのは実に久しぶりのことだ。 その天罰か、締め切り処理を今晩から回したが、 データ処置ミス! しかもこんな時につまらないことでデータ調べろの問い合わ…

コタツ

今日は帰ったら居間に小さいコタツが出てた。 床暖房だからNGだと思っていたが、と嫁さんに聞くと 息子が隣のうちにあったので、我が家でも欲しいと言ったらしい。 暖かいどうのこうのでなく、要はモグッて遊びたいようだ。 20:30頃に帰ったら珍しく起きて…

監査対応

資材から突然電話あり、半年前の治工具発注データがおかしく 監査で指摘されたので内容教えろと言われる。 話しをしつつ思い出した。 半年前、なぜか知らないが注番がダブってしまったことがあり その対応物件だ。 メールで返信したが、以降連絡なし。 明日…

眠!

10時に起床。昨晩の反省がまったく懲りていない。 その後、平和に1日家の中で過ごす。

ナイキ×\1,980、アディダス×\5,980

買い物

最近、休日はめっきり起きるのが遅く、 9時の男になっている。 すばやくドーナツを食べ、買い物へ。 行きがけ、息子のビーナをメーカに送る。 フリーズすることが多く、嫁さんがメーカに問い合わせると 購入店経由でなく、直接送れと言われたらしい。 購入…

平和な1日

大きな課題もなく、子分達への作業指示もいい感じ あとは右手のUさんが気になるくらいか。 これからDB試験の受験本を探そうと思う

昨日、発表終了

一昨日。 練習する気が薄れてきたのは、無意識にもうしゃべれる!のスイッチが入った証拠。 てなことで、19時に帰宅。 発表前にこれだけ余裕があったのは始めてであろう。昨日。 それでも1日中そわそわして過ごす。 職場は監査対応で騒いでおり、そのせいも…

PP完了

昨晩は頑張り、目標の概要までしゃべれるようにした。 おかげで、本日は残り半分を覚え、準備完了。 時間が2分程超過するのが気になるが、Tさんにもチェック頂き OKを頂いたので、まあ良いだろう。 あー、早く発表したいような、したくないような。 明日…

イビキ

PPが出来たのに安心して、19時頃に徒歩で帰宅。 平和に湯豆腐を食べ、風邪っぴきの息子と嫁さんが寝てしまった20:45。 TVの前で横になったら、すーっと寝てしまったんだね。 21:10、自分のイビキの凄さに起きた。 いやー、寝不足? 気持ちはまだまだなのだ…

PP完成

昨晩は目標果たせずだったが、本日、夕方頃に完成。 なんか最後はすーっと出来たなあ。 あとはある程度、喋れるようにし 明日、チェックして貰わねば。 今日もこれから、そう、概要までは憶えたいねえ。

まったり

今朝も起きたら9時だった。うーむ。 昨晩はPP作りを行ってたので、まあしょうがないかと1人納得。 息子がカゼ気味で、今日は自宅でゆっくりの方針。 10時、食料品の買出しで出たきり。 昼食後は息子も昼寝に入り、床暖ある居間で寝たので 1人、2Fの寝室で…

PP作り

帰宅後ポットに紅茶を入れ、そのまま出社。 PP作りだ。なんとなく気分が乗らないかなあなんて思ってたが 無意識で追い込まれているのか、まあグイグイと進めた。 今日中の完成を、と思ったがそこまでは届かず。 18時過ぎに帰宅。 今日もお持ち帰りしてしま…

幼稚園バザー

9時に家を出る、と言われていたのに 起きたら9時。そりゃ、嫁さん怒るよな。 素早く支度して、徒歩で幼稚園へ。 バザーということで、まあ色々やってた。 1時間程で帰宅。 息子はまだシャイなようだね。 幼稚園の先生達は、息子の名前を皆で覚えてる。 うー…

PP作り

昼間、統計資料作りを子分2人に指示。 仕事方向でない作業なので、すこし申し訳なく思う。 その分、仕事で返すからね。 PPは昨晩からハマってたシステム概要の絵がまあ出来た。 自分の中では60点。もっとカッコよくいけそうなのだがなあ。 時間もないの…

PP作り

昼間はまあバタバタと仕事をこなし、夕方、倉庫へ写真撮りへ。 PP用の写真はまあ揃ったかと思う。 定時後はPP作り。 家に帰ってまた作ろうと21時に帰宅したが、結局この時間。 さあ、これからどうしようかっと思案中。息子の幼稚園では、本日移動動物園…

シス検、PC交換、PP作り

そこそこ忙しかった1日。 発表があり気が競ってきたのもある。 定時後、1.5時間程でテンプレート選びと緒言だけ出来た。 お持ち帰りしたので、これから少しやろうかなあと。24は残り1h分を見終わり終了。 シーズン2が見たいが、少しガマンせねばね。

面談、発表準備

シス検対応で、発表準備に入れていない。 夕方も面談とかあり、40分程K部長を話すも 毎回、どうもピントが少しズレてるんだよなあ。 今日もお持ち帰りで資料を持ってきたが、 イマイチやる気が起きない。 1Hだけ24を見て、寝ることにしよう。

シス検、設備LAN不具合

監査対応とかで、シス検整理が降って湧いて出た。 課長殿の口っぷりに、久しぶりにムカついた。 あー、仕事してえなあ。 かと言えば、倉庫で設備LANがおかしいと呼び出し。 だから担当じゃねーって言ってるのに、なんか知らんが 設備担当のアホ主任が勘違…

久しぶりのフリマ

6時に起床、実家で母を拾って大串公園へ。 相変わらず参加者が多く、運営もキチンとしている。 今日は少し風が冷たくで、それだけが残念だったかな。 息子の面倒を見ていたが、そればかり気になっていた。 寒かったこともあり、13時前に撤収。 遅めの昼食は…

自分の小遣いで

明日は英語教室の日。 彼は英語が楽しみなのではなく、その帰りに出来る恐竜キングが楽しみなのだ。 今日は自分のカバンで何やらゴソゴソしてたとのころ。 ドラえもんの貯金箱から10円玉をかき集めて入れてたそうだ。 こんなところで成長を感じる。 嫁さん…

明日はOさんのGr送別会

なんか飲んでしまいそうな予感。 サイフから金を抜いておこう

内容梗概提出

朝一番でTさんにチェック頂くが、少し修正が。 ここしばらくご無沙汰だったが、さすがって内容の指摘だ。 納得して訂正。 夕方、K部長に提出し、一発OK。 いやー、PPもこのペースで作りたいなあ。

内容梗概

2時間で書き上げたが、よく見ると上長所感なる項目が・・・。 仕事上はほぼノータッチなので、これも考えなくちゃね。 いやー、メゲソウ。

ノドが痛い

風邪が抜けきらない。 昨日も調子悪!っで今日もまだ調子悪! 熱っぽいよりも、ノドが痛い。 タバコ吸わなければよいのに、メンソールなんか買っちゃった。 ドあほ!

発表準備

内容梗概が金曜期限。 されど良く見れば上長2人の押印がいるじゃんけ! 金曜は送別会、ってことは木曜の晩までに作るのか。 ってことはあと3日? なので1時間程焦って作り出してみた。 ストーリーで少し迷ってる。