買い物

最近、休日はめっきり起きるのが遅く、
9時の男になっている。
すばやくドーナツを食べ、買い物へ。


行きがけ、息子のビーナをメーカに送る。
フリーズすることが多く、嫁さんがメーカに問い合わせると
購入店経由でなく、直接送れと言われたらしい。
購入時の領収書を確認すると、ギリ1年未満。


その足で荒川沖のスーパーゼビオ(だっけ?)へ。
靴を買いに来たのだ。
おそらく1年半振りだ。
サロモンを通してきたので、またとは思ったが
店になく、また少しお高いこともあり
今回はナイキとアディダスだ。
ナイキは会社履き用。


トイザラスで息子のボールを買うはずが、なぜかブラキオサウルスを購入。
リンガーハットとなりのバイキング屋で昼食を取り
ケーヨーデーツーで肥料を買って帰宅。


嫁さんはそのまま家庭菜園仕事。
パパと息子は家の中で恐竜ごっこ&ねんど遊び。
めずらしく平和に過ごせたかな。


夕食後、地区の班長会議へ。
つまらん議題で30分で終了。
うーん、口出したくなるのだが、新参者だしなーっと我慢。