2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

線香あげ

亡父のお骨を預かってくれている水戸のおじさん宅へ。 数年ぶりに合い、しかも状況が状況だけに 何を話してよいものか、終始無口で通した。 義父の写真を見て、葬儀に参列出来なかった無礼を詫びた。 皆は悪く言うが、私は嫁さんと結婚してから とても良くし…

義父、亡くなる

離婚されてから一切圏外なので あまり感情がわかない。 よくしてもらったので告別式ぐらいには出たいのだが どうなることか? おかしい話しだと強く感じるが、嫁さん的には相当ショックであり あまり強くも言えない。 だまってフォローをしてやろう

S家お泊り、ボーリング

先週末。 土曜の夕方、Sご夫妻がやってきていつもの夕食会。 でもいつもと違うのは、今回は我が家にお泊り頂くこと。 先に風呂に入っていただき、パジャマでゆっくりと飲んで食べた。 まったりした時間で、実に落ち着くのだなあ。 翌日。 ゆっくり起きてし…

松戸、ご祝儀

甥っ子の結婚ご祝儀を渡しに松戸へ。 とはいいつつ昨夜はGr飲みがあり 途中で理性が働いたが、軽く2日酔いであり 朝食抜きの嫁さん運転だ。 着いたらご馳走のおもてなしがあり おいしい日本酒を叔父と酌み交わしながら 結構飲んだ。15時頃、会社から電…