線香あげ

亡父のお骨を預かってくれている水戸のおじさん宅へ。
数年ぶりに合い、しかも状況が状況だけに
何を話してよいものか、終始無口で通した。
義父の写真を見て、葬儀に参列出来なかった無礼を詫びた。
皆は悪く言うが、私は嫁さんと結婚してから
とても良くしてもらったというか、大変気を使ってくれたので
何も出来ず、この点に関しては申し訳なく思う。
おじさん宅に薪ストーブがあったが、これがとても暖かかった。


帰りにロックシティで昼食。
初めて入ったが、思っていた程は大きくない。
讃岐うどんを食べたが、とてもしょっぱくてまずかった。


夕方、息子とゲームをしてて、嫁さんのひやかし言葉にカチンとしてたこともあり
ひさしぶりに息子にキレてしまった。
1時間程外出して頭を冷やす。


今夜はこれから読書感想のレポートを仕上げなければ。
毎年苦労してるくせに、懲りてないんだなあ。