2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同期の義父お通夜で思ったこと

会社仲間の義父お通夜に参列。 香典を持っていく人がいなく、しゃーねーと参列したので 大変申し訳ない話しだが、悲しい等等の感情なし。 深刻な顔を作って挨拶し、お焼香をして あとはお坊さんのお経をひたすら聞き流す・・・。 若いことはお通夜などあまり…

松戸、コストコ

昨日は休出。 まったりと宿題の積付バケット移動プログラムを作成。 定時前に帰宅。嫁母が泊まりで来たので半額DVD×8本借りて、夕食にうどん屋へ。 皆で寝てしまった22時。 さあどうしようか、DVDでも観るかと思ったが 最近の寝不足も考え、23時…

早起き

昨夜はDVD観ながらアーリータイムスを飲み 25:30頃に就寝。 今日重要な会議があったからか、朝まで2回目が覚めた。 7:30に目覚ましなく起床。 PCが点けっぱなしだったので止め、 居間に降りると息子がパジャマでベイブレードをイジってる。 もう学校行…

しずかにダイエット始動

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)作者: 伊達友美出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/02/29メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る寝本がなくなったので、読みやすそうなこれを購入。 少し読んだ…

T4、2回目

嫁母が朝から来る。 自立神経?が少し出てるとかで気分がすぐれないとのこと。 気晴らしに映画でも、ということになり 今見るならばターミネーター4ではないか?とのことから 昨日も観たのに、今日も観る事に。 2回目なのでネタバレはしており、ストーリー…

使ったなー、1日

嫁さんが接骨院に行くとことで7:45に起床。 昨夜は26時頃までうだうだ起きてたので眠かったな。 朝食後、息子がベイブレードをしたいモードになり 土浦イオンへ。10時前に着いたがまったく空いてた。 次回からはこの手で行こう。 英語教室に行く予定だったの…

仕事とは

仕事というのは、生活の一部であって、かつ生活全体を経済的に支え、 充足感によってその人の精神支える、というようなものではないだろうか。 村上 龍 「無趣味のすすめ」

新刊で買っていた本

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫作者: サミュエルスマイルズ,Samuel Smiles,竹内均出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2002/03/21メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 299回この商品を含むブログ (149件) を見る読み始めたがなかなか入れず。…

英語

キクタン「Basic」4000―聞いて覚えるコーパス英単語 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)作者: 一杉武史出版社/メーカー: アルク発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 128回この商品を含むブログ (26件) を見る昨日、ジャスコの本屋で…

今年もこりずに、ひっそり始動

情報処理教科書 システムアーキテクト 2009年度版作者: 松田幹子,満川一彦,松原敬二出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/03/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 52回この商品を含むブログ (4件) を見る買うか買うまいかGWから迷って…