2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつだけど

関係従属が分かってきた。 毎年、午後1問目でくじけてたものな。 時間はないけど、この勉強はムダじゃない。 カメのあゆみでみっちりと。

PC交換

おそらく10年振りぐらいだろう、自席のPCを交換した。 デルのNT機なので、10年超かもしれない。 セカンドマシンとして、dbMAGIC用に残していたものなので やっとこさ捨てられるといったとこなのだが、 Core2マシンの速く感じることと言ったら! 明日は…

卒園式

昨日。 徒歩で幼稚園に行き、そのまま卒園式に出席。 想像はしていたが、だまってても泣いてた。 泣いてたというよりは、勝手に涙が出てた。 これを泣くというのだろうが。 やられてたのは卒園の歌と先生達の涙かな。 歌詞の中で「何度もわらって 何度も風邪…

こっそりと始動

昨年も同じこと書いたような。 データベース始動。 去年覚えたことがスカっと飛んでる!

山積み

2週間遅れ具合か。 あー、実力ねー。自分。

週末プチ独身、まったり

昨日の土曜。 嫁さんと息子は嫁実家へお泊り。 なので久しぶりの独身生活。AMは出社、サーバ保守が入っていてGW動作確認もあったが 引越し関係でバタついており、うるさくて(これは言い訳だが) あまりやる気が起きず。 昼になったら速攻撤収。 その足で床…