2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルキのお祝い

今日は実家に集合で、ハルキの節句祝い。 日立のお母さんとお姉さんも見えて、なかなか楽しかった。 っが、ビールなど飲んでしまったので眠かった。

禁煙開始

本日1日目。 思っていたよりもイケそうな、既にヤバそうな・・・。

ネット開通

このPCに触るのは2週間ぶりだろうか。 引越し当日にネットは開通していたが、自室のPC設置は当然プライオリティが低く、 今日になってしまった。 配線も全然結束していないので、まだ収集ついてはいないのだが。 木曜から入居して、今日で3日目。 なか…

入居!

引っ越し翌日

筋肉痛は最悪。 ここまで体を使ったのは始めてかも知れない。 書くことは沢山あるが面倒で止めてしまった。

引っ越し2日目

終った。 足はパンパン。 新居、最高!

引っ越し1日目

想像通り、階段がきつかった。 まだ体がギシギシ言ってる。 明日の予報は雨。なんとか持ってくれればよいが。

発足式があったのだが

明日引越しということで、欠席してしまった。 ビジネス的には新会社での初会合なのでなんとか出たかったのだが。 しょうがないか。

引越し前夜

土日を使っての引越しだが、明後日は雨が降りそうだ。 ということは明日、気合を入れて運ばねばならないのだが お手伝いの方は見えるのは日曜のみ。 ってことは、やっぱ楽は出来ないねえ。

山登り、そして広末

職場のササキさんとヌマジリさんとで山登りに来ている。 場所は日光の男体山だ。 現実で上ったことはないが、男体山だった。 ササキさんが経験あるようで、革靴で景色の良いところに案内してくれたが あいにくの雨で頂上は見えなかった。 帰りのバス、なぜか…

ミス

昨日、帰り際にあわてて直したProcedureで 確認モレから余計なTruncateを実行してしまいで 朝からその対策。 その後、関連の雑務をこなす。 今日もNに送迎をお願いしているので 仕事は残っていたが、19時に帰宅。 実家に来てるおかげで引越し前ではあるがゆ…

実家

帰宅したらアクオスが置いてありビックリ! さすがに綺麗だ。 今日はもう寝る

社宅、最後の夜

明日から実家に帰るので、今日が最終日。 ゆっくりと思い出にひたり・・、っと行きたかったが 引っ越し準備でバタバタだ。 まだ終ってないのだが、どうしようか。 それでも今日は寝るのだ。

風邪は回復

昨晩は薬を飲んだが、今日はまったく問題なし。 病は気から、って本当かもね。

住所変更

朝一番で市役所?へ。 住所変更と戸籍抄本を取得。 幼稚園前の息子が走り回りで困った。 1時間フレックスで出社。 淡々とお仕事。 夕方、社宅の退去手続きへ。 紙1枚の、到って簡単な手続き。 21時過ぎに帰宅。 嫁さんが頑張ってくれたおかげで、部屋は大…

風邪だけにあらず

昨晩は27時頃までウダウダしてた。 風邪っぴきなのもあるが、どうも精神バランスが壊れぎみのようだ。 仕事やおうち関連でのストレスか? そんなにヤワではないのだが。 そんな訳で今日も11時まで寝てた。 寝起きで嫁があいさつ回りのことでウダウダ始まった…

寝すぎで眠れず

13:30まで爆睡。 その後もうだうだ寝てたので、まったく眠れない。 風邪は直ってきてるようだ。

風邪

昨日からの風邪が悪化。 定時ダッシュで帰りたかったが、頼まれものがありで21時まで。 明日の甥ッ子のお宮参りは風邪をウツス訳には行かないので 行かないことにした。

カーテン取り付け工事日確認

ショップからTELあったそうで、営業のFさんに嫁がTEL。 入居可能日もあわせ、明日回答あるそうだ。 なんとか引越し日から住めればよいのだが。

風邪っぴき

昨日の夕方から少しおかしかったが、 本気で風邪をひいたようだ。 おそらくUさんから貰ったのだと思う。

BDEでハマる

未計画の参考図マッチングで小変更を頼まれ、修正。 実行するもBDEでORACLE接続がエラーとなる。 プロパティでCONECT=Tureはサクっと接続できるのだが 実行するとORA何とかのエラーなんだなあ。 定時後、すっかりハマってしまった。 思い当たることは全て試したのだが…

眠!

昨晩は26時までGyaoでアニメを見てしまい おかげで今日は1日眠い。 車のリアバンパーにキズがあるとのことで なんとなく定時過ぎに帰宅。 明るい時間に会社出たのは久しぶりだ。 息子は昼寝していないとかで、布団で遊んでいたら コテっと寝てしまった。 幼…

部門Cケ

親会社から業務移管された現場部門の回収計上をどうするか すったもんだの会議。 1人、訳わからんことを言う課長がいて定時後まで引っ張られた。 こんな時に限って仕事は色々舞い込んでくる。 C20のPC交換に行ったが、 ①精密ドライバが必要で戻り ②マウスがなく…

カーテン採寸、リベンジ

今日は息子の初登園日。 これがまた全然緊張せず、普通にバイバイと行ったそうだ。 その間、ショップの方がカーテンの採寸に見えた。 と言っても全て嫁さんが対応してくれたのだが。 計ったところ、微妙に標準サイズより大きくなるとのことで 夕方、嫁がお店…

初めて家の中に入ったが

10時にKご夫妻が荷物を預かりに来てくれるので それまでにとダンボールを必死で階下に下ろす。 なかなか見えなかったが、前回と同じトラックで着てくれたので そこからは4人で降ろす。 ダンボール含め30個ぐらいはあったろうか。 大汗を書いた。 その…

足場外れてた

入園式の帰りに少し覗くと、足場は外れてた。 初めてキチンと完成形を見たが、なかなかいい感じ。 外壁は白なので、やはり汚れが目立ちそうだ。 帰宅後、引越し荷物を整理する。 いろいろと懐かしい物が出てきて、なんか疲れてしまった。

入園式

待ちにまった入園式。 しかし息子は朝から甘え病が。 ママと離れるのがイヤらしいのだ。 それでも時間通り、実家母と幼稚園へ。 想像していたよりも人は少なかったが、想像以上に騒がしかった。 年少の子供達はこんなものなのだろうか。 初めて園内に入った…

退去伺い

2週間前ということで、総務の社宅担当Eさんに退去の旨伝える。 メールで来た返事にはキチンと掃除しておいたほうが良いと書いてあった。 なんかいよいよだなあ。

入園式前夜

仕事が残ってはいたが、なんとなくで19時に帰宅。 息子は指を切ってブルーになっていた。 あきれ顔の嫁説明によると、ビデオを見ながらおかしを食べ あまりにも夢中になって指ごと噛んでしまったとのこと。 それもおもいっきり噛んだらしく、歯の2本分がキ…

カウンター10,000

書き始めて丁度1年だろうか。 よく続いてるよなあ。