初めて家の中に入ったが

10時にKご夫妻が荷物を預かりに来てくれるので
それまでにとダンボールを必死で階下に下ろす。
なかなか見えなかったが、前回と同じトラックで着てくれたので
そこからは4人で降ろす。
ダンボール含め30個ぐらいはあったろうか。
大汗を書いた。


その後、家を見に行く。
ダイニングテーブルを買うので、寸法を測りたいのだ。
ホコリだらけだったが、床板と壁材は終わっていた。
イメージよりは広かったが、思ってたよりは車の音が気になるかも。
玄関部分の断熱材が剥がれていたのが気になった。


土浦の民芸で昼食を取り、トイザラスへ。
嫁母が息子におもちゃを買えとお金をくれてたらしい。
ビーナのドラえもんを買ってやった。


その足で牛久のニトリへ。
混んでいたが、さすがに安い。
ダイニングテーブル&イス、PC机とそのイスを買って10万弱。
その辺の半値ぐらいだろうか。
次にいつものカーテン王国へ。
今日はニヤついた若いおにいちゃんの店員だったが
ゾンザイな口ブリで、話しながら首を傾げつつ耳などホジっている。
かたや若い女店員は、眠くてハシャいでしまっている息子をにらみ付けてる。
こちらにも非があるが、もう少しで怒鳴りそうだった。
この店、気に行っていたが残念な限りだ。