2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあ。

致命的なのはないが、散発的にまだ不具合が出てる。 一番気になるのは、M-RTなる部品が1つ行方不明なのだ。 切り替え当日に入庫したらしいのだが、設備側でもそのパレットの入庫がない! 騒ぎにならなければ良いのだが。 あと気になるのは、工程管制サーバ…

ボーリング

10時に京成だったが、起きたら9:15! 起きなかった自分を棚に上げ、少しムっとしながら素早く向かう。 ボーリングは散々、スコアは書きたくもない。 昼には帰宅、昼食にラーメンを食べ、その後買い物へ。 帰宅後、息子と散歩。 帰ってくると隣の子達と遊び始…

やらかした

倉庫対応が終わって23時。 さあ帰ろうとするとしたら、締めオペを間違えていたことが発覚! Kに助けてもらった。 いや〜、久しぶりにこの時間!

書きたくもないが。

一昨日の飲み、途中まではいい感じだったが Sさんにお金を渡されポケットへ。 このあたりで壊れた。 大して行きたくもない店に行ってしまい 記憶ないままグダグダと。 あー、何してるんだろう。 土曜は倉庫対応で出勤なのに、朝からゲロゲロ。 なんとかGW…

Tさん、送別会

明日は飲みです。 サイフの中が寂しいのでイキオイつかないようにせねば。

化けの皮

今週は不具合対応ばかりだ。 まあキチンと動くがデータ更新など、まだ不完全の部分があり そこを少しずつ突かれている感じ。 どうにも担当内で温度差があり、こまったものだ。 リーダーって、実は大変なんだね。

ただひたすら眠い!

起きたら11時!実に久しぶりのこと。 さすがに嫁さんもあきれており、顔を合わすとすぐに息子と買い物に出てしまった。 こちらに非があるが、ちょっと感じ悪い。 ドラマなど観て昼食を食べて13:30、嫁さん達が帰ってきた。 息子と2Fで遊んでいたが、そのま…

休出

7:30に起床。 嫁と息子は姪っ子の運動会へ。自分は休出で会社へ。 ウダウダしていたら10時過ぎになってしまった。 1人のんびりと残作業の整理でも・・・、と思ったが 出社するとやけに人が多い。 しかも最近出没する部長さんまでも。 Oからサーバ持ってくる日…

連日遅く

大きな不具合は出ていないが、小さいものがパラパラと。 連日遅く寝不足だが、それなりの充実感がある。 考えていた社内報告会へエントリーした。 やっつけ発表、になるかな。

まったり昼寝

昨日までは1週間、ずーっと遅かったので いまいち眠い1日。 昼前に実家へいったが、昼食後、コーヒー飲みながら ソファで寝てしまった。 帰宅後、眠気覚ましに息子と散歩へ。 近所で小さいながらも感じのいい家が建っていた。 ありゃ、越してきたばかりだ…

倉庫本番2日目

おおむね良好、あまり疲れてもいない。 いい緊張感というところか。 出来の悪い同僚と、言うこときかないTにムカついていたが Tとは先程まで一緒にコーディングしたおかげで まあ許す。 もう寝よう。

窓掃除

嫁と息子は、葬儀対応で嫁実家へ。 なので必然的に早起き。それでも7:25の目覚ましで起きたのは偉い! 9時に実家へ。PCがおかしいから見てくれと母からの話しだったが NAVでパターン更新の警告だったようだ。 毎度このパターンなので、NAVは削除し、先日見つ…

倉庫、本番準備

いよいよシステム切り替え。 なのにまた寝坊した。皆での作業日はこれで3連敗だ。 8:40に事務所に入るも、一番最後だった。 少し反省。 パレットは特に問題なし、作業者だけでガンガンテストしてる。 トレーでハマった。 通信エラーとかで、動作確認を始め…

書けない

先週の日曜、S夫妻が夕食を食べにきた。 帰ってから事件は起きた。 まだ気持ちの整理がついていないので書かない。

平日連休

昨日・今日と会社は休み。 それでも息子は幼稚園なので出掛けるわけにも行かずで 2日共、久しぶりに嫁さんと2人で出掛けた。昨日はジョイフル本田へ行き、いつもは息子が居てじっくり見れないので 嫁さんの好きなだけ園芸コーナーを見てまわった。 帰りに…

七五三写真

つくばの写真屋で写真撮り。 かなり混んでいたので、2時間はかかったか。 少し疲れた。 昼食は、おそらく息子が生まれてからはご無沙汰の豚Qへ。 ひさしぶりでおいしかった。 明日のS夫妻との食事会用に食材を買って帰宅。 めずらしく嫁さんも息子と昼寝し…

説明会資料

締め切りをさっさとやっつけ、説明会用のPP作り。 しかし本番環境に移したプログラムでパス定義おかしいのがたくさん! おまえら、しっかりしろよって怒っていたが、自分の指示が足りないんだよな。 さっきキャバクラのドラマ観て、なんとなく考えてた。 …