窓掃除

嫁と息子は、葬儀対応で嫁実家へ。
なので必然的に早起き。それでも7:25の目覚ましで起きたのは偉い!


9時に実家へ。PCがおかしいから見てくれと母からの話しだったが
NAVでパターン更新の警告だったようだ。
毎度このパターンなので、NAVは削除し、先日見つけたAvastなるフリー物を入れてみる。
動作はまあ軽そうだが、さてどんなものか。


昼前に家まで送ってもらい、母は弟夫婦とお出かけ。
その隙にマーチのマットを洗ってやった。
いやー、小さい車は小回りが聞いていいね。
その足でやっとこさ自転車用のCRC-556を購入。
さっそくチャーンにスプレーしてみると、さすがのことに
キシキシ音がまったくしなくなった。
とっととやればよかったなあ。


夕方、窓掃除を行う。
結局3時間もかかってしまったが、おかげでピカピカ。
入居したての頃のようだ。
いい汗かいたので、このまま風呂へと行きたいが
仕事の宿題を1つ持ってきている。
チャチャっとやっつけ、TVでも見ながら今晩はゆっくり酒のみだ。
1週間前にやらかしたばかりなのにね。
まあ、窓掃除のご褒美ということで。