2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

75.2kg、体脂肪率 23%

説明会資料

やっとこさ本格的に資料作り。 しかし締め切り日にそれは無謀! 言いたくないが、明日頑張ります。 家に帰ってきたら、机の下に息子のティラノサウルスとトリケラトプスが居た。 何して遊んだのかなあ。

75.4kg、体脂肪率 23%

昨晩は独身なのをいいことに、久しぶりに酒飲みなど。 しかもそのままウタタネし、起きたら26:30。 そんなで痩せる訳ねーよ。 そのくせ今日の昼はトンカツなんか食べちゃうし!

キングファイル整理

PMから帰るまでずーーっとキングファイル整理。 電子化し捨てるのだそうだが、自分の資料ならまだしも 先輩方々が残していったファイルばっかり。 あー、ストレス溜まるぜ。

75.8kg、体脂肪率 22%

久しぶりにピザ

8:30に起床。 10時に母・弟が来て、一旦携帯を買いに行く。 その後、おうちでピザを取り昼食へ。 久しぶりで美味しかったが、マヨネーズ系もからあげも遠慮した。 そして久しぶりに昼寝。気持ちよかった。 夕方、皆が帰ったタイミングで表でしばし息子と戯れ…

75.6kg、体脂肪率 24% 00:46

昨日と同値。 そう簡単に痩せるわけねーか。 昨晩はドーナツを我慢。 しっかり朝に食べてやった。

倉庫実機テスト

授受条件を間違えていたり、先方さんでOracleに繋がらなかったり 設備との通信がおかしかったり、トラッキングエラーが解決しなかったりで 21時までかかった。 まあ無事終了。 疲れたが、前回ほどの充実感はないなあ。 まあ、もうひとふんばりだ。

75.6kg、体脂肪率 24%

明日は倉庫実機テスト

なのだが、イマイチ気合が入らない。 今日も現場でテストしたのだが、なんだかなあ。 無意識にもうOKモードになっているのだろうか? 油断大敵、明日は気合いれなければ。

76.2kg、体脂肪率 24%

人間ドック、再検査へ

昨日は人間ドック。 7:40に診療所へ着いたが、それでも15番目だった。 結果。 体重も3kg増え、尿酸値も8.1mg/dlであり、LDLコレストロールも158mg/dl。 女医さんに、今の時点でも焼肉食べながらビール飲んだら 通風の発作が出てもおかしくないと脅かされた。 自分で…

甥っ子、姪っ子 帰る

先週の木曜からだ。 幕張メッセの恐竜博へ行きがてら、行徳で預かる。 最初2日は実家だったが、仕事もあり、母が親戚の法事ありで土曜から我が家へ。 母も一緒だったので、一挙6人の生活だった。 元気が良いのはしょうがないが、姪っ子のアトピーがだいぶ…

夏休み、終了

あーーぁ。

実家

昨晩からお泊まり

ララガーデン、実家、筑波西武

朝一番で嫁買い物があるとのことでララガーデンへ。 昼まで過ごし、昼食はオムレツ屋へ。 おいしかったが、途中で少し飽きたかな。 お子様セットもオムライスの中身がバターライスだったが これは選択できればなおよろしいと思う。 そのまま写真屋へ行き、七…

嫁実家へ

お盆参り。 自分が行くのは正月依頼だ。義父が居なくなってから何か行かなくなった。 ちょっと長い1日だったな。 20時前に帰宅。

P902

ドコモスポットで購入。

実家へ、携帯ゲット

帰宅後、そのまま実家へ。 うどん&お餅&とうもろこしをたらふく食べる。 夕方に帰宅し、そのままドコモショップへ。 嫁さんの携帯が調子悪いということで共に買い換えることに。 やっとこさ、FOMAだ。 P902,N902をそれぞれゲット。 想像通りの値段だったの…

休出

復電対応で8時に出社。 大汗書きつつ現場からPCを撤収。こちらは問題なかったが いつものDELL×W2Kサーバが12日に何故かダウンしてた。 なーんにも使っていないサーバだからいいんだけどね。 現場のTVで停電のニュースをやってた。 事務所戻るとDHCPへの接…

おうちでまったり

息子が少し熱があり、終日家で過ごす。 しかし、少し横になると睡魔に襲われるのはどーしたものか。 今日は東北道で最高100kmの渋滞があったとか。 もう1つのイベントだよね。 実家が近い身としては、たまには参加したいかなあ〜なんて。 せめて30kmなら…

祝、夏休み

職場もなんとなく夏休みモードか? 明日から定例の停電があるのだが、今回は現場系は作業量対策で停電なし。 なのでサーバ達の停止作業がないのだ。 いや〜、助かるなあ。 さあ、何してやろうか。

サマーフェスティバル

昨晩。飲んだが結構酔わなかった。 2次会でDさんと飲みたので、楽しかったなあ。

書類整理で大汗

なんか統制がない状態での書類整理。 おかげで半日飛んだ!いいかげんにしてくれ!! しかも何か今日はエアコンの効きが悪い! 今日も独身。 なのでまたビール飲みなのだ。

また障害

先日のPC-Masterでまた同事象。 結局、増設してるLANボードらしいのだが解決まで4時間もかかった。 俺もまだまだだなあ。 昨夜は26:30まで暑中見舞い作り。 そして今日は独身なので、19:30に帰宅し残りを作る。 これからポストに出し行って、ビール買っ…

プール、七夕まつり

朝、息子が起こしに来たがそのまま2度寝。 起きたら11:30だった。さすがに嫁さんも冷たい。 息子が庭でプール遊びをしていたので、少しつきあう。 そのうち隣の子も入ってきたので、嫁さんにまかす。 昼食後、息子とジャレて遊ぶ。 夕方、土浦の七夕まつり…

昨日からKに振り回される

グチになるので止めとくか。 別件で、今日は倉庫PC-Masterが壊れ、慌てて交換。 1時間かかったが何とか復旧でよかったよ。 暑かったのと、疲れたので19:30に帰宅。 息子が起きていたが、なんとなく久しぶりの感じ。 今宵はなんだかノドが乾くなあ。 飲みた…

先週の金曜日、ハジける!

Wと久しぶりに飲む、ってのを口実に土浦へ。 いつもの居酒屋でビール&その日のラッキーフードだったマンゴーが入っているカクテル?を飲み、 大いに酔う。 かたくなに帰るつもりだったが、ノリノリになってしまいSさんのお店、ミラクへ。 ユカおねーさん…

カローラⅡ!

昔の愛車の中、当時の彼女とイチャついてた。 何でこんな夢見るのだろうか? 願望?

ADSL、復活

本日、代替モデムが送付されてくる。 19時過ぎに帰宅したので早速交換すると普通に繋がるんだなー。 モデムのせい?5月に交換したばかりなのだが、わからんねー。 ネットがないと、やはり何かと不便だよ。