2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン契約承認

J銀行より電話あり、正式に決まったそうだ。 よかったあ。 火災保険をどうするか、再度考えねば。

風邪っぴき?

朝起きたらなんとなくカゼっぽい。 今年の冬は一度もひかなかったが、ここにきてツイに? 毎年、花粉シーズン初めにはカゼみたいな症状になるので そちらのほうかも知れない。 今日は早く帰ってきたかったが、締め切り日には無理な相談だった。

集中

朝から締切雑用が集中して入るが、淡々をやっつける。 その後、仕様書書きへ。 AMは良かったが、PMに挫けた。 打ち合わせの日程も組まねばいけないのになあ。 今日は天気が良かったのでおうちの屋根が出来たのではと思い 帰りに寄ろうかと思ったが、会社出た…

散髪

目が疲れたのか、軽く頭痛がしたので普通の床屋にTELするも 出来るのは1.5時間後だというので、いつもの1000円カットへ。 これで3回連続だ。

買い物ツアー

8時に起こされて起床。 嫁さんは、雨が降る前にジョイフル本田に緩衝材を買いに行きたいと言う。 9時過ぎに出発するも、既に雨は降っていた。 時間が早いせいかジョイフルも空いていた。 早速で目的の買い物をし、牛久のカーテン王国へ。 速やかに着いたが、…

棟上

午後、進捗を見に行くと家の形が出来ていた。 明日は雨だが大丈夫かなあ。

締め切り前、雑用

朝一番で倉庫出庫指示の実データをまとめ、Tにプログラムの検証依頼。 これを指示しておいてよかった。 以降、雑用仕事がダ〜〜っと入ってくる。 夕方、嫁友人の古ちゃん娘が泊まりに来るとの連絡あり。 よーし、これは早く帰るぞと意気込むも、Kが月次伝…

棟上?

帰り際に覗くと、骨組みだけ出来てた。 屋根は乗っていなかったので、雨が降る前にちゃっちゃと乗せて欲しいのだが。 工期が詰まってきたのか、19時過ぎても作業してた。 我が家ではなかったが。

電力確保で半強制帰宅

倉庫は朝から進捗なし。 夕方には協議会があり、新会社の件で定時までミッチリだ。 自分としては良い方向に向かっていると思う。 ただカタカナが一気に増えるので、そこが不安なのだが。 定時後に自席に戻る。 放送で大型Pの試験があり、試験電力確保に協力…

歯科治療終わらず

歯科に通いだして約二ヶ月。 今日で終わるつもりだったが、なんと治療中に右奥上の銀歯がぽろりと。 お医者さんいわく、歯が浮いているようだったので引っかいたら取れたとのこと。 しかも形状からして、仮歯を入れてもすぐ取れるので次回治療までこのままだ…

今日は独身

いつものごとくで酒のみ。

今日は寝る

なんか疲れてきたのかな。 雨だがおうちは大丈夫だろうか?

今日もTVどうしようかで悩む

朝一番で実家へ。 弟が会社の先輩を連れてきており、サーフにフィルムを貼っていた。 昼食を食べ、母とおうちを見に行く。 基礎が出来ているが、分譲の中でも順番的に最後のおうちのようだ。 基礎だけみると、あまり大きくない印象だが、家が立つとそれなり…

TVどうしようか

本日は久しぶりで休出。 朝一番で雑用はやっつけたが、PMからはTVどうしようかで あまり仕事にならなかった。 まったくダメだなあ。 N宅はJ-COMにするらしいが、全て混みでも毎月1万は高い。 そうなるとアンテナ立てて地上デジタルと行きたいが どーし…

ひさしぶりにでぶやを見た

金曜に早く家に帰るのはまれ。 飲みが半分と残業が半分。 今日は、どうせ明日が休出だからと帰ってきた。 するとF家のさくらとすみれが遊びに来てた。 どんどんかわいくなって行くなあ。 息子も大暴れしてた。いいぞ!

契約

朝一番でJ銀行へ。 イメージとしては担当者と挨拶があり、その後は商談室のようなところで おいしいコーヒーでも飲みながら、じっくりと契約・・・、てな感じだったが 普通の窓口で、特に挨拶もコーヒーもなく、淡々と事務手続きのみ。 それでも50分程度…

L 、正式契約

ローン契約前夜

朝の出勤前に、嫁さんに住宅ローンの試算案を渡す。 借り入れ額は決まっているので、あとは月々幾ら返済し、何年で返すかを決めるだけ。 自分としては金利優遇がある30年にしたかったが、若干の差で33年となった。 無理すれば行けない金額ではないが、安全…

小康状態

昼前にKさんから待ちに待った返信があり。 あて先が違うかとドキドキしていたのだ。 なんせ課長さんの肩書きになってたからなあ。 色々と気にかけてくれているので、本当にありがたい。 でも実質的には、条件等あまり変わっていないんだよなあ。 カーテン欲…

審査通る

銀行から夕方に電話あり、審査が通ったとのこと。 手続きの関係で木曜以降に来てくれと言ってきた。 腹はくくったので、さっそくの木曜日に行くつもり。 Kさんにメール投げたが反応なし。 今日は不在だったのかなあ。

一段落

昨晩は息子と布団で遊んでいて、そのまま20:30に就寝。 爆眠だったなあ。 今日は嫁さんが縫い物があるということで、午前中は息子を連れてブラブラ。 GSへコーヒー飲みに行き、お菓子を買って電気屋へ。 その後、嫁さんの頼まれ物を買い昼頃に帰宅。 夕方…

2.8%で吹っ切れた?

昨晩、33年案で計算し何とかなりそうな感じ。 潜在的にそれがあってか、ほぼ1週間ぶりに真面目に仕事をした気がする。 住宅ローンが決まるまでなので、もうひと頑張りだね。

金利計算

Excelマクロを使ったフリーのソフトで金利計算。 でも0.1%間違っていた! なんかショック。やはり35年で組むしかないかなあ。

ボーリング大会

自社のボーリング大会。 1ゲーム目89とありえない得点。 2ゲーム目は142と、まあ普通。 飲んだが、おうちのことがあり酔えない。 早く気兼ねなく飲みたいなあ。

上がった

昨日、家内が聞いてきた銀行のローン金利を背景に グループ金融会社の住宅ローを再度聞きに行く。 また金利が上がったらしく、家内案が正解に思えてくる。 どーしたものか。

J銀行

嫁さんが相談に行ったが、全期間固定で有利なキャンペーンを行っている。 非常に魅力的だが、実際どうかなあ。 また今晩も悩むね、こりゃ。 仕事のほうもサボっている間に溜まってきており、 ローンのほうは、なんとか今週決着付けたい。

住宅ローンで悩む

朝一番でろうきんに電話。組合に担当が来てるというので 午後に行ってみる。 若い、きれいな女性なので驚いた。 ただしカウンターがあって、それごしに色々尋ねる。 昨晩では3年固定金利が良いかと思ったが、話しを聞いてみると悩むよなあ。 さー、どーした…

母に報告

9時前、息子に起こされる。 昨晩は寒気がしたので、嫁さんに言われ21時過ぎに強制就寝。 それでも住宅ローンが気になり、24時過ぎに起きて、調べ始まる。 やはり寒かったので26時には諦めて就寝 10時過ぎに買い物へ。息子が食べたいと言うので昼食はマクドナ…

表彰金打ち上げ

年末表彰金を使った飲み。 一人一万といい予算があったので大いに飲んだ。 1次会の残金でHさんと二次会まで行った。 2時間も過ごしてしまった。 調子に乗り、三次会も自腹でタイ方面のお店へ。

住宅、本契約