嫁帰省、独身満喫

土曜。
前夜の飲みを言い訳に昼前まで寝てる。
嫁と息子はその隙に病院へ。
花粉症の薬を貰って来たとのこと。
そのままコンビニ弁当を食べ、実家に帰った。
以降、夕方までボケーっと過ごし、
17時過ぎにシャワーを浴びて自治会会合に参加。
思いのほか早かったので近所のスーパーに夕食を買出しに行き
久しぶりにもやし炒めなど作って食べる。
ここしばらく飲む機会が多かったせいか、ビール2本しか飲めなかった。


日曜。
8時から一斉清掃があり、7:30起床。
日曜に、しかも独身の際にこの時間に起きるのはかなり珍しい。
おかげで終日眠かった。
それでも早起きはするもので、
実家の植木の水遣り&PC確認、
ブックバーンへ本買出し、
レンタル屋へDVD借りと昼過ぎまでにやりたいことは全て
やり尽くせた。
18時過ぎに息子達が帰宅。
いつものラーメン屋で夕食。
今日は花粉がかなり飛んでいるようだったが
息子は軽かったといい、自分も薬を飲まずに済んだ。