同期会

昨夜は会社の同期会。
派遣先の移転に伴い、そこへ一緒について行く同期がいるので
退職した元同期にまで声かけて、全員揃ったのは10年振りぐらいかな。
クッタクのない、楽しい時間ではあったが、そろそろと
人間性というか、人生経験というか、個人差が大きく
全員で集まるってのは、また10年ぐらいはないかもね。
ローカルメンバではいつもやってるから、まあ、いいかなあと。
今日は朝から出かける用事があったので1次会で帰りたかったのだが
悪友の誘いにノってしまい、まんまと不健全なお店へ。
飲みすぎ&最終で帰ってくるという悪事となってしまった。
いつもながら多いに反省。
行かなかったメンバも半分いるけど、皆ちょっと冷たいぞ。


気になったのは1次会で帰り際、地元の中学の同級生2人が
カウンターで飲んでるのを発見。
1人は家庭持ちの隣の会社勤務の奴(男)で、
もう1人はおそらくキャリアウーマンであろう独身の奴(女)
冷やかしてしまったが、しらんぷりしたほうが良かったかね。
まあ、どーでもいいけど。