貸切電車、社宅へ

朝、平和に起きて出社。
まだ慣れていない道だが、途中の踏み切りで引っかかる。
ありゃあと待ってると、やけに遅い赤のフレッシュひたちが。
見るとまどに「みのり幼稚園」と貼ってある。
えーっ、幼稚園のクセに特急車両の貸切かよーって
朝からびっくり。
でも窓から一生懸命眺めてる子供達を眺めてると
shuffleで聞いていた「希望の轍」とあいまって、
なんか子供ら、頑張れよー!の気分になってしまった。


会社では、やっとこさ社宅の鍵を返そうと思ったが
駐車場許可証なるものも返すことが判明。
嫁に電話するも知らんという。
まったく冷たいが、最後は社宅で見た気がすると
帰り際に寄ってきた。
しっかりと戸棚に置いてあったんだなあ。
3週間振りの社宅は少し懐かしかった。
雑草が伸び放題で、少しびっくりだ。