紅葉真っ盛りの日光へ

ultramanbou2006-10-28


予てから母にせびられていた紅葉を見にいく企画で日光へ。
昨晩は帰りたいと思いつつ24時まで飲んでしまい
当然ながら2日酔い。
なので嫁さん運転で7:20に出発。


当然混んでいるだろうと宇都宮から裏道で日光まで。
いろは坂手前までは調子よかったが、やはり大渋滞。
っと思いきや坂の手前の道端で猿を発見。
どうやらこれが渋滞の原因だったらしい。
まあ明智平手前からは普通に渋滞していたのだが。


中禅寺湖で息子とボートへ。
遊覧船のあおりを受けて、ひっくり返るかと思った。
その足で竜頭の滝、光徳牧場と周り14:30。
下りは承知の渋滞で、鬼怒川に17時着。
すずナントカなる立ち寄り湯により、久しぶりの温泉。
気持ちよかった。


帰り、宇都宮でなぜかトンコツラーメンを食べ、21:40に帰宅。
日光はおそらく10年振り。
思ってたよりも楽しかった。
運転しまくった、この疲労感も久しぶりで懐かしい。