那須へ(先週の話だが)

寝不足だったせいか、金曜の夜は23時には就寝。
翌朝は5:55にスパっと目覚ましで起きた。
それもあってか出発は早めの6:30頃。
途中までは車も快調だったが、トロいトラックの後ろについてしまい
いつも裏道で行くところを本道に向かったのが運のつき。
田舎道のくせに渋滞にハマってしまった。
結局、現着は10時くらいだったか、現地はそんなに混んでいなかった。


母が行きたいショップに行き、昼食においしいステーキを食べ
那須岳のロープーウエイに行ったが、さすがにここは大渋滞。
ここで嫌な目にあった。
ロープーウエイ駐車場は満車で、止めたい車はさらにその奥の
なんとか茶屋だっけか、そこまで一旦登り、Uターンして戻り
下り車線で待てという指示。
ちなみにこの時点では満車ではなかった。
(現に下り車線で駐車場待ちの車はなかった)
トイレに行った嫁さんを残して指示通りにしたのさ。
そしたら爺さんの係員がハンドマイクでハザードを出して待ち、
下りたい奴はそのまま通過しろと叫んでいる。
まあ、その列にならんだよ。
そしたら待ちきれなくなった嫁さんが車に戻ったので
その係員に通過してもよいかと聞くと、
バカに話すような口調で、だめだ、さっき言ったときに降りないからそうなるんだなどど
得意げに始まる。
まあ、意味は分かる。
でもさあ、もう少し言い方があると思ったね。
レベルの悪い人間を誘導係なんかにするなよな。
もう一度。
那須岳ロープーウエイの誘導係の爺さんは最低です」
当然、ムカついたのでそのまま山を下ったさあ。


なんか書く気が失せてきた。
その後はテディベア博物館に行って、その隣の昆虫館にいって
温泉がたくさんあることで有名なホテルに行って、
ラッキーなことにアップグレードされて特別室に泊まり翌日に至るだ。