弟の新宅、焼肉、鬼のDVD焼き

昨日の土曜日。
AMは会社のボーリング大会があったが、思い出したくないのでコメントなし。
帰宅後、弟の新宅へ。
新しい家はやはり良く、静かな場所でまあ良かった。
PC設定をしたかったのだが、LANケーブルのコネクタが付いておらず
結局できずに終了。
職場の先輩宅でも同じ話を聞いたが、これってハウスメーカで依頼している
電気屋が配線だけして導通確認も何もしていない、って状態だよね。
指示しないとこんなものだろうか、と憤ってしまった。
帰宅すると嫁母が来ており、パチンコに買ったからと
息子の洋服を買ってくれるとのことで、そのまま買い物へ。
焼肉までご馳走になったので、申し訳ないと以前から頼まれていた
DVDを借りてきて、あわてて作った。
っが、1枚が非常に容量多く、7枚作り終えたころには
外は明るくなっていた。
うむ、少しやりすぎたようだ。


本日の日曜。
朝まで起きていたので当然のごとく眠かった。
社宅から弟の古いTVを降ろし、そのまま実家へ。
29インチブラウン管、重いぜ!
そのまま平和に昼食を取り、新米をもらって買い物へ。
嫁母にお小遣いを貰ったからと、息子にWiiマリオパーティーを買ってやった。
夕食はいつものラーメン屋。
こんなに外食ばかりで良いのだろうか、というのが最近の悩み。