休出、停電対応

6時前に起床。
停電に備えサーバ群を落としに出社。
作業的には30分もあれば終わるのだが、今回はなんか慎重になった。


8時頃には帰宅。
朝食を食べ、親子で実家へ。
今日は嫁さんがカットに行くので、その間、息子の面倒を実家母が見てくれることに
なっていたのだ。出掛けるつもりでお弁当を持って待っててくれた。
自分も行ったことと息子が熱っぽいこともあり、外出は控え
家で過ごすことになった。
申し訳なかったが、母に任せてこっちはノンビリ過ごさせてもらった。


昼過ぎに嫁さんが帰ってきたので昼食。
食後、30分くらいウタタネしたようだ。


夕方、また出社せねばならずで帰るつもりだったが
母が初物のタケノコご飯を頂いてきたので、嫁さんと息子を残しそのまま出社。
復電が予定よりだいぶ早かったのはよかったが、18時30では工場内は既に真っ暗で
なかなかの迫力だった。


20時ころに実家へ戻り、楽しみのタケノコご飯を頂く。
いや〜、おいしかったなあ。
息子も昼寝をしたおかげか今日は頑張っていたが
先程風呂に入って就寝。