カーテン買い

8時前に起床。
9時に家を出て、息子の薬をもらいに病院へ。
10時前には終わり、そのまま牛久のカーテン王国へ。
嫁さんは気合十分で今日で決着させるつもりらしい。
結局3時間かかり、なんとか決まったようだ。
それにしても全部で40万!
カーテンって高すぎじゃないか?


1時30頃だろうか、3人ともお腹ペコペコだったので
通り道にあった元気寿司へ。
100円寿司だがかっぱ寿司よりは元気寿司のほうがおいしいと思う。


神立に戻り、おうちを覗きに行く。
ちょうど休憩時間だったようで、大工さん達がそれぞれお茶してた。
それぞれ挨拶したが、全部で15人ぐらいはいただろうか。
どうも3つのグループに分かれているようだ。
家は外壁まで出来ており、外回りはほぼ出来たようだ。
隣の家よりは、我が家の外装のほうがいいなあ。


16時過ぎに帰宅。
ドラえもん観ながら、ウタタネをした。
後で聞くとイビキがうるさかったらしい。


明日は6時30に出社せねばならない。
工場の全停対応なのだ。