dbForm32動作せず、暑がりバカ

課長がおらず平和な日、と思いきや
突然、製造部のプリンタ交換などしたらしく
山積みリストが出ないと電話と連絡ある。
ありゃあと見に行くと、プリンタはリコー製。
dbFormのプリンタメーカー別識別コードを変更すればいいのだよなと
久しぶりのREADMEなど読んで見るが、リコーなんて対応していない!
あてずっぽに色々試すが全てNG。
やばーってあわててリスト出力部だけ作り直すよう子分2人に指示する。
プリンタ交換のスケジュールを確認すると、工具センタが明日になってる!
リスト出なくなる!ともう一度調べなおすと、Windowsなんとかでの印刷で
パラメータGMなるものがあった。
テストしてみると一発OK。
いやー、よかったあ。
問題は工具センタだが、出ない訳ではないので気が楽になった。


Tから嫌なことを相談された。
ここ数日、暖房が入りだしたがフロアに1人、暑がりバカがいて
だまってるとドアや窓を開けてしまう。
開けないでくれと頼んだそうだが、訳分からんこと言われたとかで
どーしましょうかという内容。
バカはかまうなと思ったが、風邪でも引かれたらこまるしなあ。
しかしこのアホ、毎回不愉快な思いをさせてくれるよなあ。