クリスマスイブ、区内清掃、ケロロショー、初ボーリング

7:30起床で区内清掃活動へ。
我が班は分譲間もなくということで、ほぼ綺麗。
10分で終了。
ならばやらなくても良いと思うのだが、そうもいかないのが自治会活動の嫌なところ。


本日は龍ヶ崎までケロロショーを見にいく都合があったので、
早起きでちょうど良かったのだが。


10時過ぎに出発、ガソリン警告ランプが点いてしまったが
11時前には龍ヶ崎サプリに到着。
既に場所取りシートがあったので、我が家も負けじとまん前に広げる。


早めの昼食を取り、隣のI家とめでたく合流。
一緒にショーが見れたのだ。


その後も一緒にボーリングへ。
息子は初投げとなるが、結構喜んでた。


時間がちょうどだったので、再度ショーと見て帰宅。
ガソリン入れて、カッパ寿司でクリスマス寿司なるものを買い、
予約していたいつもの店でケーキを受け取って帰宅。
弟が息子にプレゼントを持ってきてくれた。
ケロロのおもちゃであり、かなりうれしそうだ。
弟は土地の契約をしたとのことだ。
すんなり決まってよかったなあ。


20時過ぎ、腹満腹&昼間の疲労もあって息子と嫁は就寝。
パパはこれから年賀状作りだ。
いい加減にしないとなあ。