冬休み2日目

8時に起床。
平和にお餅を食べ、レンタルを返しに行く。


息子は熱がだいぶ下がり、機嫌が良いのはいいのだが
体が楽になったのか、だいぶ遊び始めた。
なるべく付き合ってやろうと、掃除を始めた嫁さんの代わりで
相手する。


昼食後、S夫妻が日光のお土産を持ってきてくれた。
息子の薬について、奥さんがだいぶ心配してくれたので助かるとの嫁。
薬剤師さんに知り合いがいるというのも、このような所で心強いんだね。


以降、家でまったりと過ごす。
息子の風邪は治ってきてはいるが、この正月は外出を全て断念する。
実家母に詫びの電話を入れた。
嫁さん実家も行かない方針。
息子が生まれてから、何処にも出ない正月は始めてだ。
その分、何か遊んでやらねばなあと思う。