夏休み、4日目

今朝も定刻に起床。
毎日こう書くのは、毎朝キチンと起きてる自分が偉い!
と思うからなのだ。


8:30には出発。実家に寄り頼んでいたトウモロコシを積んで
ベイシアでアイスを買って嫁実家へ。
今日も暑いが終日、クーラーの効いた部屋で過ごす。
どうも昨日からクーラー体質になってしまっている。


恒例で、昼前からビール飲み。
とはいいつつ、今年はめずらしくワインなども飲む。
嫁父が居る頃は日本酒か泡盛だったが
このあたりはだいぶ変わってきた。
息子も遊び相手が多く、楽しそうだ。
大勢の中に入ると、以前はどう遊んでよいのか
持て余し気味だったが、ここ最近はすっかり自分のしたい遊びをしている。
一人っ子であるが、このへんはたくましくなっておりうれしく思う。


夕方、今日も昼寝してしまった。
これで3日連続の昼寝だ。
よくない週間だと思っているのだが。


21時前に帰宅。
母に頼まれたDPEのデータを送信中。
そーいうえば昨夜は流れ星を見た。
今はなんとか流星群なんだよね。
頭で覚えてたので、タバコ吸いながら空見てたら
見事に流れてくれたよ。